「量」より「質」とはいうけど、量は経験値にもなる

あけましておめでとうございます。
2019年もよい年になるよう過ごしていきたいですね。
今年もよろしくお願いします!

◆ ◇ ◆

さて、「量」より「質」が大事という言葉をよく聞きますが、時には量があるからこそ質が高まることもあると思います。

逆をいえば、手っ取り早く質を高めたいのであれば、量をこなすこと。

量をこなせばこなすほど、自分の中でもやりやすいやり方・解決方法が見えてくる部分もありますよね。

やればやるほど、こなした量は経験値として自分に還元されるはず。
私はそう思いながら、とりあえず手を動かし続けてきました。

悩むよりも、まず手を動かす。2018年はそんな年だった。

せっかくなので、2018年に書いた記事数をまとめてみました。

ここから先は

542字

¥ 100

サポートしていただいた分で創作・執筆活動の幅を広げていきたいと思います。