見出し画像

何よりも先に、まずお金を解決するのはいかがでしょうか。

あれ?なんですぐにやらないんだっけ?

と、話が盛り上がってきたときに
いきなり聞き出すから、
だいたいモテないんですよねー。

え、なんの話かって?
「そう言えば、やりたいことってなんなんだっけ?」
って、前向きな話題を友達に振って、

盛り上がって、盛り上がって、
盛り上がった先の一言です。

さんざん夢を膨らませて、
ワクワクした気持ちにさせてから、
急激に現実に引き戻してしまうというね 笑

そういう話し方をするから、
だんだん友達が減っていく、、、。
(気にしないけど)
(いや、気にしたほうが良いかもしれない)


一番記憶に残っているのは、
同年代の女の子との話ですね。

海沿いでカフェを開きたいそうです。
そこで、炸裂する
「あれ?なんですぐにやらないんだっけ?」

の質問。

女性はそういうロジカルな話を求めていない!
とか、そういう会話術は一旦おいておくとしましょう。
(これもこれで重要だけどね)

そりゃ、できない理由はいろいろ出てきますよ。
・会社が〜
・家族が〜
・時間が〜
とかとか。

そういう会話、慣れっこなので、
そうですよね〜と言う感想なのですが。

で、ここで思ったわけですよ。
「明日から、毎月100万円振り込まれたら、
その選択はかわるんじゃないか?」と。

どうでしょうか。
明日から毎月自動的に100万円。
いろいろチャレンジできる気がしませんか。

しますよね。
僕ならしますよ。

聞いてみました、その女性にも。
そうしたら、「それだったらできるかも」

ほらきた! でしょ〜!
(とは言いませんでしたが、さすがに)

新しく挑戦することに失敗したとしても、
毎月100万円振り込まれていれば、
よっぽどのことしない限りは、死なないですよね。

つまり言いたいのはこういう事ですよ

いろいろ友人に聞いて回ると、
やりたいことができていない理由って、
99%くらいお金じゃない?

っていうのが、自分の気づきです。
考えてみれば、そりゃそうだし、
自分のなかでは、明確なことですが。

(なので、自分も目標は「お金を空気にする」です
また今度書きます)

でも、経験上、意外とこの結論に至らない人が多くて。
なんでですかね。

日本だと、お金の話をするのはタブー。
みたいな風潮だからでしょうか。

いや、金だろ!っていうのが持論ですが。

やりたいことの障害になっているのが、
お金であるならば、
まずはそれ、解決しましょうよ。

なぜだか、見て見ぬふりをしている人多いですが。
大抵のことは、お金で解決できますよ。

冒頭の毎月100万円は厳しくても、
毎月20万円くらいの仕組みなら、
頑張ったら、誰でもできると思います。

不動産でも、ブログでも、
それこそ、このnoteでも。

ちなみに、僕は、
やりたいことと、稼ぐことは分けて考える派です。

やりたいことと稼ぐことが重なっていれば、
最高ー!!ですが、

なかなかそうもいかないので。
でも、皆さんこれを重ねて考えるから、
ややこしいのでは?と。

得意なことで稼いで、
やりたいことはそれとは別にやる、
が、一番しっくり来る形かと。

話が戻りますが、
その、お金の悩みを解決するために、
自分は20代で不動産投資をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?