見出し画像

オトナの手品(10)すり抜ける千円札(飲み屋でモテる!)

ほら、チップをどうぞー!!

  • 難易度 1

  • ネタ仕込み難易度 1

  • 大ウケ度 3

あなたがパッと千円札を落とします。「それをうまくキャッチしたら、チップにどうぞ」。そう言いながら、なぜか全然つかまえられない。マジックというより人間の反射神経を利用したトリックです。

用意するもの

千円札

タネの準備

特になし。

さて、マジックの開始です。

①「これをつまめたらチップにあげるよ~」などと言いながら、千円札を相手の前に示します。お札の示し方は縦。つまりアナタはお札の短い辺を掴んでいます。この状態で相手の人差し指と親指の間に、千円札の真ん中がくるようにかざします。
※ここがポイント! 相手のスタンバイポジションは、お札の真ん中。親指と人差し指で落ちるお札をキャッチさせます。もちろん、お札を離す前につかんだらフライング。

②お札を落とします。しかし、相手はフライングをしない限り、お札をキャッチすることはできません。
お札の残り半分が落ちる時間内では、人間の反射神経が追いつかないのです。

拍手!

●注意! これは失敗のもと!!
お札をいきなり掴んで「なによ、いいじゃない、ちょうだいよ!」などと、シャレの効かない相手にこのマジックを仕掛けるのはやめましょう。
また、曲がったお札は使わないこと。落ちるスピードが鈍るので、取られ放題になってしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?