仕事を辞めた


仕事を辞めた。
正しくは辞める。
契約は更新されない。しない。

最近はずっと吐いています。
歩いている時にゲップしたかと思えば胃液が込み上げてきて口の中が嫌な感じになります。
ずっと胃が脈打つようにドグドグしてます。
寝れません。
おかゆが美味しい。
日曜日は1.5合のお粥を炊いて、冷凍保存するのが決まりになりました。

会社に居場所がありません。
身体障害は普通の人と扱われ、申告をした発達障害は障害者として扱われ、申告してない発達障害みたいな人はダメな人として扱われてるけど普通の人の契約。

低賃金で笑顔・素直・従順を求められるのは、苦しいことです。

帰り道の道路沿い、女の人のような大きな悲鳴がどこからか聞こえて、目でさがしたらトラックの荷台に積まれていた豚の声でした。

おしりに何か赤で文字を書かれ、車が動き出す時にはもっと大きな悲鳴をあげている、1匹。

その豚を見送り、私も死にたいと思った。
多分食に感謝をしたり、命の尊さを感じるべきなんだろうけど、私も死にたいと思った。


疲れてしまったんだろうか、
8時間、人の顔色を読む。
なんて疲れるんでしょう。
メガネを敢えてかけずに行くけれど、それでも見える相手の表情、言葉の圧。怖い。


人に会いたくないんです。
YouTubeで見る馬も人も苦しそうで
音楽もうるさい。
みんな苦しそうで、生身の人には会いたくないんです。

辞めさせてください。

その言葉で止める人はいませんでした。
障害者雇用の数字の話をされました。
私は数字でしかありません。
数字の1部。0.?%です。

医者も助けちゃくれません。
結局は自分。
逃げ道を選ぶのも、
逃げ道を作るのも、


25歳になりました。
これを読むあなたは何歳ですか?
生きていて、「たのしい」ですか?
「つらい」ですか?


どうかこれを読む人は「たのしい」側の人でありますように。

そうでなくとも、私の上司のように「辛いの?経験ないからわかんない」なんて言われてませんように。

またね

ふええええええええええうれしい!!!!ありがとうございました!