見出し画像

受け手の力が優秀な件について

私は人前で話すことが得意ではありません

嘘でしょうと言う人は私のインターネットラジオの聴きすぎです。
私は人前で話すとき、原稿を用意していないと頭が真っ白になるタイプです。さらには、分かりやすく伝えることが非常に下手くそです。
ラジオは一人で問わず語りしているので、台本が無くても何とでもなるのですが、対面は慣れません。要は独り言が得意なだけなのです。

インターネットでやっているラジオにおいても、なかなか言葉を上手く操れません。

話し下手、人付き合い下手な上に消極的で、究極的に受け身な人だったりもします。おまけに口も悪いです。

何故でしょうかね。
インターネットでラジオやっていると全く真逆の人間に見られることがあります。ある種のペルソナなのかもしれません。

でも、声から私が本当はどういう人間か、感じ取って察してくださる方々もいらっしゃいまして、私の伝え方とか振る舞い方と言うよりも、芯の部分を声から読み取る力、感じ取る力が高い方々にたまたま恵まれているのかもしれません。

読み手、聴き手の皆様の能力の高さには毎回脱帽しております。あなたたちは優秀すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?