見出し画像

*切ってはいけないところを切ってしまった

切れ痔になりました。
葛来です。
(出オチ)

いや、もう、まごうことなきの裂肛でしたね。
なんか紙が真っ赤になったし、血の塊みたいなのがついてたし、水は「アモールか?(※ドラクエⅥ)」っていうくらい赤くなっていたし。
あの出血量は初めて「あ、死ぬかもしれない」と思いましたね。

血便ではなかったし、肛門科に行くのだけは抵抗があったのでしばらく様子を見ていたら、いつの間にか二週間以上経過。
しかも一向に治る気配がないので、昨日病院に行ってきました。

まあ、それで見事に出血と裂けていたことが判明したわけですが……判明する過程が一番痛かったですよね。

いや……だってね、入れるんすよ。あの、機材みたいなやつ……(肛門鏡っていうらしいです)
しかもめっちゃ患部に当たるし……
なんかもう……どちらかというとそいつにトドメを刺された感じがします。

そんなこんなで現在進行形で痛みと戦っている葛来ですが、幸いにも歩けるし、普通に座れます。

ただ、排泄する時に患部のダメージを減らすための下剤がきつくて、それが効いてる時は一時間近く使い物にならなくなります。
だって……下してもダメージは入るからね……

そんな状態のため、ゆるーい有酸素運動と筋トレしかできず、ダイエットは停滞中。
まずはこの外傷を治します……早く解放されたい……

皆様もどうかお気をつけて。
いや、事故みたいなものだから気をつけようがないのもわかるんですけどね。

なお、これのせいで執筆がまったく進んでおりませんので、エッセイの更新が滞る可能性が大です。
その時は「あいつ、切羽詰まってるんだな」と思っていただければ幸いです。

以上、現状報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?