見出し画像

あたたかいは安心感。

こんにちは。
zabesuです。

今日は、心と体の冷えついて、お話ししたいと思います。

私は普段、あまり頭の中に詰め込まないようにしています。

なぜかというと、いつも新鮮な気持ちで目の前のことに取り組みたいから。

噂話などは、もってのほか。笑

誰の意見がわからない思考で、人や物事に色眼鏡をかけて見るのは気持ちのいいものではないですよね。

なので、頭の中は空っぽ。笑


そんな私でも、声も出せないほど、落ち込むことがあります。

誰の声も自分を責めているようにしか捉えることが出来ず、塞ぎ込んでしまいます。

そんな時は、体からのSOSサインなので、色々やらなくちゃいけないことを一旦止めて、一番自分がリラックスできる状態で寝ます。

しっかり休んで目が覚めて、暖かい白湯をゆっくり飲む。

これが落ち込んだ時の私の回復方です。


あたたかいということは、安心感です。

心も冷えると、人の嫌なところしか目に入らなくなったり。

疲れてる時は特に、心も体もあったかくして、安心感の中で、ゆっくりした時間に身を置くのも時に大事かもしれませんね^_^


では、今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?