見出し画像

僕が目指すコミュマネの未来

こみにティーマネージャーを目指しはじめて早3年。
夢だったミートアップが開催できて、次はコミュニティゼミ、とコミュニティ関連のイベントを少しずつ打つようになって、改めて自分がなにを目指すのかを考えた。

コミュニティマネージャーという言葉を広めたい

まだまだコミュマネの認知度は低く、
一言でなにやっている職業なのか説明しないといけないもの。(世知辛い、、、)
どんどん発信してコミュニティマネージャーの説明がいらない世界にしたい‼️

コミュニティマネージャーを入れてくれる会社を増やしたい

現状のコミュマネって、役職としておいてくれているところはあまりなくて、どちらかというと人事が片手間でやったりすることが多い。
この現状を打破すべく、企業でコミュマネを入れていく事例をもっとたくさん見つけて、リストアップ、広めていく。
(そのためにもミートアップ来てください是非)

コミュマネの数を増やしたい

いくら優秀なコミュマネでも、直接運営出来るようなコミュニティの数は精々7つぐらい。
だから、僕が直接やるのもあるけど、もっとコミュマネの数を増やしたい。
健全な、そして熱量のある楽しい集まりが増えて欲しいのね。

僕みたいなコミュニティに救われた人を増やしたい。

そのために少しずつでも草の根運動をやっていくよ。
コミュニティに関するお話や案件、いつでもお待ちしています✨

ぼくはドアマン。みんながあたらしいことを挑戦するためのドアを一緒に開ける人。ドアを開けて迎えに行く人。


めっちゃよき
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!