見出し画像

はてな

私の実体験ですが。
「確認してみてください!」と、良いと思うものを何の気なしに、知り合いに伝えた時の話です。

関係値も良好な間柄でしたが、資料を送り、ちゃんと見られたかどうかの確認をしました。
すると「見ないです!」と一言。

??

私が聞いたのは、ちゃんと見られるかどうか。
「見られないです!」の打ち間違いか?と思い聞き直すと、やはり「見ないです!」
続けて、「こう言うのはまだやらないようにしてるんです!」と仰られました。

???

勧誘する気もない、文字通りのシェア。
ただ見られるかどうか確認しただけやで。
質問の答えになってない。そして
やるかどうかなんて1ミリも聞いてない。
それなのに、何故かその方はご自身が勧誘され、やるかどうかまで思考を発展させておられました。見てないのにw

というか、中身を見もしないで内容を理解できる特殊能力をお持ちなのか、、、?
というかそもそも、「こういうのはやらない」ということは見たのか?
まあどちらでもいいのですが、単なるシェアを開口一番見ない!というのはどうなんだろ。
少なくとも、シェアしなきゃよかったなと残念な気持ちになったのは事実です。

見もしないで判断するなんて、それまでの自分の常識での判断しかできないので、成長の阻害を自ら行なっていることと同義と思います。

何よりこの方には、今後もう何も共有したくないと思いましたので、疑いすぎて、信じもせず、確認すらしないで、これからも今のままのコンフォートゾーンにてお暮らしになれば良いと思います。

良いと思えることを同じようにいいと思える人たちと、一緒に豊かになり、時間を共有していきたい!と余計に思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?