見出し画像

ジムとイースター休暇

あー、疲れた。今日のジムは本当に疲れた。なんだこれ。

まずはクロストレーナーで15分ほどのウォーミングアップ。心拍数があまり上がらないようゆっくりめのスピードで。

その次に10種類の筋トレのメニューをそれぞれ20回ずつを2セット行う。これもいつもと同じ。

最後にウォーキングでクールダウン、と思ったが気付いたらまた2キロほど走ってしまった。

2キロ走ってから3分のクールダウンで終了。これが一番キツかった。筋トレのあとのランニングが体に堪える気がする。このあと、それほど熱くはないドライサウナの中で目を瞑って横になっていたら、そのまま溶けて昇天しかけた。いやほんと、ひとりでキャビネットの中で横になるのは結構危ない。トレーニング後のサウナは短めにしている。今日も5分ちょっとくらいだったかな。本当ならこのサウナのあとに少し横になるのが良さそうだ。次回はサウナのあとに休憩を入れてみようと思う。

ジムのあとは、割とふらふらに疲れた体を引きずってスーパーで買い物をした。チキンスープが食べたい、と息子が言っていたので鶏肉とスープ野菜を買う。この状態でそのままベッドに潜り込みたいところだが、そうもいかない。

今もこれを書きながら、あまりにも体の節々が痛むのでとほほ状態である。今すぐ横になって眠りたいくらい今日はヘトヘトに疲れてしまった。多分、ここまで疲れるようなトレーニングの仕方はよくないはず。

最近、心拍数の高さも気になるが、とにかく疲れやすいのでサマータイムも手伝ってか朝も10時過ぎまで眠りこけている。来週からイースター休暇も終わる上、留学生も旅から戻ってくる。また朝の6時なんかに起きられる気が全くしない。

ジムで自分を追い込んでばかりいないで、そろそろ仕事もしなければならないタイミング。月曜日からまた徐々にギアを上げていこうとは思っている。そんな兆しは今のところ、さっぱり見えないんだけれど。自分のその日暮らしぶりに、ため息をつきたくなることもあるのだ。

サポートは今後の取材費や本の制作費などに当てさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします!