見出し画像

10年以上前に韓国のビザを初めて取った時の話。

とれなーーーーーい!!!!!
って感じでした。

現地でじゃなくて日本にある韓国大使館で手続きが必要だったので。



ちょっと補足の説明をするとすると、

「取れて」はいたのです。
韓国で手続き済み。たぶん、勤め先が保証人(?)だからかな。
楽させてもらいました。



でも、それを証明するのがないわけ。


だから、認定書の番号がでたら、麻布十番の在日韓国大使館に行かなければならないのです。



で、認定書の番号が出たら、大使館に行くんだけど、

大使館の受付が12時まで。

連絡もらったのが11時すぎてたからその日は断念。



で、次の日。


午前中に大使館に。。


行ってきたんだけどね~。。。。。。



12時までが申請受付と言うことだったので、11時半くらいに到着。


で、



「Eー◯のビザだと、もうちょっと書いてもらう ものがあるので、今日だとだめで、明日、朝のうちにもう一度来てください」



ということで、追い返されてしまいました。。。。
正直、ムダ足。。。

往復3千円、片道2時間かかるんじゃーい!
ホント、こういうところよね。。。

オンラインでやらせてくれ!!

あんまりイラついてムカついたので、




麻布十番から目黒まで歩いてやりました。


若かったなあ。

ちなみに、一回とっちゃったらあとはめっちゃ楽でした。

10年以上韓国にいたけど、一人で行ってパスポートと契約書持っていくだけ。

それも韓国生活終盤だとオンライン化が更に進んで
入管に行く必要すらなくなりました。

✨こういうところ、韓国すげぇって思う✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?