見出し画像

광복철(光復節)の思い出

8月15日が近づいてきたので

お世話になった韓国料理屋のサモニム(奥さん)に韓国に住むことになるんだし、って思って8月の14日に電話。

(8月最終週に渡韓の予定だった。)

「店は休みだけど15日のお祝いするからおいで~」


ん?それって光復節じゃないの?
日本人の私が行って大丈夫??


って思ったけど、身内の食事会とかなら大丈夫かなぁなんて思ったので

昼にお店に。

↓ ↓ ↓ ↓
なんか文化会館みたいなところに連れてかれる。

で、こうなる。


あれよあれよという間に脱がされた笑

なぜだ!

しかも、光復節および「なんたらかんたら決起会」とかで、
政治的なお話を。

なんか最後に

マンセーマンセーマンセー

~について 우리는 다하다! 다하다! 다하다!



えええええー。。。。。



起立はしたけどさすがにマンセーは。。。。ねぇ? ^^;

したらおかしいだろ💦

で、交流会??

お料理が美味しかった~

で、こうなる。



アリランを歌わされる

なぜ笑


ビンゴ大会にも参加。
1等は十和田湖に1泊2日宿泊券。

で、こうなる。


当たっちゃいけない人が当たっちまった感。他ではくじ運わるいのにぃ

なぜ!?笑


サクラでお金を払っていない人だからということで内密のうちに民団の団長にこっそり返しに行くことに。

なぜ~💦

もったいなかったなぁ。。

まぁでも当たり前ですよね。

なかなかいい経験をさせてもらったと思っています ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?