見出し画像

NextJSのSSGを使ってワインデータを元にしたダッシュボードを作ってみました〜rechartjsとtailwindcssを添えて〜

こんにちわ。nap5です。


NextJSのSSGを使ってワインデータを元もとにしたダッシュボードを作ってみたので、紹介したいと思います。


デモサイトです。


ワインデータは地理学のように各分野の情報を総合的に絡めてみると、厚みのある見せ方ができると思うので、今回のドメインデータとして取扱ってみました。


Puddingからは以下のようなサイトを公開しています。


お天気情報や産地情報や地図情報、アルコール成分・酸味・甘みなどとかも表示していきたいと考えています。今回はベースとなるレイアウトなどを叩き起こしてみました。ただグラフを表示するだけだと物足りなくなるので、Puddingのようにインタラクティブに訴求できる工夫を入れていきたいと思います。またフィルタリング機能とかもAirbnbのような感じで表現したいと考えています。


簡単ですが、以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?