見出し画像

ある日突然!捨てられました😱


はじめまして
「かいりあや」と申します😁

私は
20数年前のある日
旦那に
借金と3人の子供を残され
女と逃げられ
シングルマザーになりました

強制的に
シングルマザーとなった瞬間
私の持ち金は
なんと200円😭

ふざけんな!
殺したろか💢と
思いましたが
既に居なくなっていたので
殺すこともできず
犯罪者にならず
今に至っております😅

とにかくこの
旦那との生活は
ヒドすぎて
逆に笑えます🤣

まっそれも
今は私が幸せだから
笑えるんですけどね
私もオトナになったと言う事です🤣

この元旦那のアホ武勇伝は
これから少しづつ
語らさせていだきます

今日は私の自己紹介を❤️

こんな私ですが
小学3年生まで
必要以上におしゃべりをしない
ある意味自分の世界だけに
どっぷりとハマる子供でした

人見知りと言うよりは
人間観察が好きだったようで

母の影から
人の言動を観察し
面白い事や矛盾点や疑問などを
母に報告しては
「よく見てるね〜」と母が笑ってくれる事に優越感みたいなものを
感じていたのを覚えています😁


高校卒業まで率先して
みんなと仲良くする事もなく
来るもの拒まず
去るもの追わず的な
実にあっさりとした
感じではありましたが

いじめられる事も
仲間はずれにされる事もなく
無難に過ごしてきたように
感じます


と言っても
決して目立たない大人しい 
子供かといえばそうでもなく
一人自由奔放的なところがあり
先生からのお叱りは
それなりに受けておりました😓💦

中学生の時はアイドルになりたくて
オーディションなんかを
受けたりしちゃってましたね😅


母の実家は
先祖代々に渡り
人が生まれながらに
持っている指数を読み
災いを避け除る
厄除けをおこなっており
それは
母へと引き継がれていました

幼い頃から
私の災い(病気や怪我など)を
母や祖母によって除けてもらうことは
私の中の日常で
特別な事でありませんでした

「これから除けるから部屋に入ってきて話しかけたりしないでね」
と告げては
奥の間へ入っていく母に

子供の私は
この鶴の恩返しのような
シチュエーションに
中で鶴にでもなっているのではないかとワクワクしならが
そーっと覗いたものです😅

これに加えて
明治生まれの父方の曾祖母は

曽祖母は人の内側(心) 状況、未来を見る透視力を持っていたと言われ
相談者が絶えなかったと聞いています

あっ宗教とかではありません。
念ため
至ってよくある一般家庭です😁

そんなこんなで
離婚後から
四柱推命に関わり
人からの相談を受けてきたのも
自然な流れだったのかもしれません

高校を卒業して選んだ職業はバスガイド 

昭和を感じます💦

まぁアイドルに
なりたかったぐらいですからね
とにかく
人前にでたかったのでしょうね💦

これが
なかなかのヒットで
バスガイドながら指名を受けるほどに
まさにプチアイドル時代です😁

チヤホヤされたからなのか?
判断力に欠け
デキ婚で結婚し退職しました💦

今思えば
私は本当に好きではない人と結婚してしまったんですよ😓

自分を大切にできない私が
誰かを大切にするなんて
できるわけがなかったんですよね

旦那が逃げたのは
なるべくしてなった
とも言えますね
借金は別ですけど💢

これも全て
今の私だから
わかることですけどね

子育てがひと段落した
40代半ば
自分の人生を生きたい
愛される事を感じてみたいと
再婚活をスタート

しかし
はじめたはいいけど
恋愛免疫がかなり薄くなっており 
半鬱状態となり

タイプでもない人でも
優しくされると
好きになるという
危うく同じ過ちを犯しそうな私を
救ってくれたのが
現在の旦那様ゆーさんです

40代は顔パンパン🤣


当時偶然ディズニー映画で
「美女と野獣」を見たゆーさんは
報われなくても
この人の幸せだけを願おう!
と思ったらしいです

その話を後日談で聞いた私が
「美女だなんて」ありがとう!
と言ったら
いやいや
ありがとうのポイント違うでしょ
と苦笑いされました😁


なんだかんだとありましたが
3人の子供達も無事自立し
今は3人のお孫ちゃんにも恵まれ
幸せな毎日です😍

このお孫ちゃん達も現在小学生です

しかし
私の一回目の結婚の不運を
母はどうして
鶴の恩返し部屋で
除けてくれなかったのだろう
なんて思ったりしちゃいます

でもね
私なら乗り越え
今の幸せを掴めると
わかっていたのだとしたら
母の愛はスゴイの一言です!

待つ見ま守るって
最難で最大限の愛ですからね😊

今回はこのあたりで失礼します

さかいりあや でした😁

See you!😘👋

フォローなんてものを
して読んでいだけたら
テンション上がります❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?