見出し画像

首凝りから来る頭痛ってどんなもの????

高校3年生までの学生時代、年々酷くなる様々な慢性頭痛と戦ってきたわけなんですが。最近は頭痛におかされることもなく、非常に快適に毎日を送っています。

その理由としては、高校三年生の秋に見つけた日だまり整体院というところで、日だまりショットという整体をしてもらったから。日だまりショットは首の第2頚椎を調整する整体で、頭痛が改善されるもので、私にはすごくそれがあっていました。

さらに自分で日だまりショットを体感出来るようになって。自分でちょっと調整できるようになってきたんですね。

そのおかげか、本当に頭痛がない生活に感動を覚えているんですけど。

最近ちょっと頭痛がするぞ…???

原因はわかってるんですよ。
長時間のベースの練習です絶対。
ベースっていう楽器を演奏するんですけど、この練習におわれてまして。指板をみるので首が常に下向いててさらに左を向いてるんですよ。

首がバッキバキに凝ってしまって。
頭が痛い!!!

この頭痛が首から来るとわかる理由は、経験則なんですけど。首の上の方の頭が痛かったり、後頭部の右側からこめかみにかけてが痛い時が私の場合首からくる頭痛でして。

どくどくするという頭痛と言うよりか締め付けられるような痛みの頭痛なんですよね…

これそろそろ調整してもらいに行った方がいいかもしれないと痛感してます…。
やばいぞ痛いなっていう。

あと同じ姿勢を繰り返しとらないように気をつけてます。ベースの練習も休憩挟んでストレッチして…

でもライブが近いので頑張らないとなんですよね。。

首からくる頭痛、ほんとに締め付けられるような痛みで苦しいので同じ痛みに悩む人には、頭痛整体である日だまりショットをおすすめします。
ぜひ下の画像をタップしてリンクに飛んで、どんなものなのかを覗きに行ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?