慢性頭痛持ちさんの特徴

私は今大学2年生で、普通に元気に生活しているんですけど、高校三年生の時までは、酷い慢性頭痛に悩まさせられていました。
どれくらい酷かったかと言うと、風が当たるとか、直射日光に当たるとか、ちょっと雨が降るとか、ちょっとした身の回りの変化がすぐに頭痛に直結するくらい。

自分のやりたいことよりも頭痛との折り合いがつくかどうかが最優先で、遅刻早退欠席を繰り返し、受験勉強も頭が痛くて上手くできないこともありました。今は、日だまりショットという頭痛整体を受けたおかげでその慢性頭痛とは縁が無くなりました。

さて、私は色んな理由で慢性頭痛持ちではあったんですけど、頭痛持ちさんの特徴を挙げてみようかと思います。

・シンプルに遺伝
頭痛持ちってシンプルに遺伝するらしいですね。

・肩こり、首こり
肩や首周りの筋肉がガチガチになると、血行が悪くなります。血行が悪いと、緊張型頭痛という頭痛の原因になるらしいです。

・睡眠不足
寝てないとこれも血行が悪くなったり浮腫んだりするらしく、緊張型頭痛の引き金に。

・眼精疲労
目の奥が痛い頭痛って言うのは眼精疲労が原因かもしれないです。常に画面を見る生活を多くの人がしているので、そのせいかもしれません。

・姿勢が悪い
私がこれだったんですけど、とにかく姿勢が悪いせいで浮腫むわ血行は悪いわ…。未だに姿勢だけは治ってません笑

ところで、慢性頭痛で有名な偏頭痛ってありますよね。天気が悪くなると痛くなるっていうあれ。気圧が低くなることによって血管が膨張して神経に当たることによってドクンドクンという頭痛が起きるようなんですが、あれなんでそうなっちゃうのかとかってあんまり分かってないらしいですね。私が頭痛が酷かったときに行っていた脳神経外科の先生が言っていました。

薬はあるんですけどね、偏頭痛の薬も注射も私には副作用ばかり強く出て上手く使いこなすことが出来ませんでした。

頭痛が酷くて慢性的に続くようになると、頭痛薬も慢性的に服用することになりますよね…。そうするとだんだん頭痛薬も効かなくなっていったり…。

上に挙げた慢性頭痛の原因って確かに頭痛外来とかで治して頭痛を治してくってこともできるんですけど、結構頭痛整体が解決したりするんですよね。

私は頭痛整体の日だまりショットを受けて、何してもどこへ行ってもダメだった頭痛とおさらばしました。

人によるとは思うのですが、頭痛への対処に頭痛用の整体という選択肢もあるよということを伝えたいですね。そのために私は日々頭痛について綴っています。


日だまりショットが気になったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?