見出し画像

頭痛が起きたらすべきこと

頭痛が起きたら何をしますか?
薬を飲みますか?それとも横になりますか?いやいや私は休めない強行突破で頑張るぞ!となりますか?

人や時によりますよね。休めない時もあるだろうし、もう今日は休んじゃおうかなって時もありますもんね。酷い頭痛の時は無理してがんばることは不可能ですしね。

仕事をしている人は簡単に休めないでしょうし、一方で大学生は、単位ギリギリまでなら休んでもいっか!となる訳ですからね笑

でもまずやって欲しいのは、何が原因の頭痛なのかを分析して欲しいです。これが一番大切だと思っています。

今体に力が入るような緊張状態ですか?
天気はどうですか?
太陽光浴び続けてませんか?
水分とミネラルはとっていますか?
疲れていませんか?
体が痛くないですか?
寝違えてませんか?
首を酷使するような運動しませんでしたか?
重い荷物持っていませんか?
熱は無いですか?
風邪ひいてませんか?

このようなことをふりかえって考える余裕が無いほど痛い時はすぐに救急車です。倒れるような痛みは、何も考えずにとにかく救急車を呼んでもらってくださいね。

頭痛は原因によって対処が変わります。
無闇矢鱈に薬を飲んでも効き目がいまいちになってしまいがちです。(私がそうでした)

まず原因を探しましょう。
そしてそれにあった治療を。
偏頭痛、緊張型頭痛は日だまりショットがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?