見出し画像

お金がほしいんじゃない!選択肢の自由が欲しい!

自己紹介

このnoteでは、自由な働き方を目指す我が家のあんなことこんなことを思うがままに綴っています。

*我が家ってこんな家庭*
夫婦揃ってファイナンシャルプランナー  
節約大好き          
天使のような子どもが4人        

*私ってこんな人*
自己啓発大好き
子ども大好き    
究極のずぼら    

よろしくお願いします☆

欲しいのはお金?自由?

宝くじが当たったら、仕事辞めるのにな~
なんてぼやくことはありませんか?
(私はしょっちゅう思っている。笑)

それって、今は生活のため、家族のために働いているけど、もし潤沢にお金があるなら、少々生活が不安定になっても良いから転職することもできるし、独立することもできる。
生活の心配もなく、お金も時間もあるなら、また学校に行って勉強することもできる。
勿論、今の仕事を続けるというのも、生活の為じゃない、自分が今の仕事をやりたいから、自分の意志で働くということを選択する。
という選択権のある状況が欲しいからですよね。

文字だけでは語りつくせないので、stand.fmで詳しくおしゃべりしています。

家計のやりくりを工夫したり、少しでも収入のベースアップを目指しながら、主人も私も、「生活のために働いているんじゃない。働きたいから働いている。」という状況にたどり着きたいなと思っています。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それではまた☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?