2023年の振り返り!

どうも、ざっけほです。

早いもので、今年もあと2日。
タイミングも良いので今年あったことをピックアップして振り返ろうと思います。

⭐️1月

今年初めのキャンプ(?)はこちら。
地元の海です。

ただ魔法瓶にお湯を入れてコーヒーとビスケットを食べるという平和な感じでした。

なんやかんや資格試験を受けました。
この試験はなんとか合格!年末年始勉強した甲斐がありました。

⭐️2月

高校生ぶりかの読売ランドに行きました(笑)
景色が昔とほぼ変わっておらず感動!

人生初のバンジージャンプをしましたが、
二度とやりたくないと神に誓いました。

⭐️3月

小学生ぶりのマラソン大会!
1週間前まで何も練習してませんでしたが、何とか5km走れました。

完走後ハンバーガーを奢ってもらったのはいい思い出。また来年も出たいなぁ。


河原キャンプ。
石にギガストーブを乗せてコンビニで買った海鮮を焼く。

1月に購入したスノーピークのギガストーブ地ですが私のキャンプスタイルを変えるくらいには大活躍しています。

何といっても持ち運びが楽。燃料も軽いので気軽に持ち運びできるのが良いです。

⭐️4月

友達と桜を見にドライブ行きました。
これ楽しかったなー!
地元も十分綺麗だと思ってましたが、やはり名所は名所と言われるだけある。。

秩父の方とその周辺を周りました。

そして…。

イッヌを迎え入れました。
この出来事が今年の中でビッグイベントかもしれん。
今も家犬として我が家で一緒に過ごしています。毎日可愛い!

⭐️5月

地元の祭りがコロナぶりに復活しました!人多かったなぁ。

ゴールデンウィークにいとこたちとギガストーブ使ってマシュマロ焼いたり水沸騰させてコーヒー飲んでたら余りにも質素すぎて「ほんとにキャンプできてるの?」と心配された…(笑)確かに質素すぎたと反省w

⭐️6月

野島公園でデイキャン。
1人でお金払ってキャンプするのは初めてだった。

意外とスムーズにキャンプできて成長を感じた。。だけど作った冷麺が思ったほど美味しくなくて次回リベンジしたい。

⭐️7月

ずっとやってみたかったジオキャッシングにチャレンジ。
これ見つけるのに2時間かかったけど見つかった時の達成感すごかった(笑)

⭐️8月

1番キャンプ映えしたのがここ!
奥多摩でニジマス釣ってもらってマイギアで焼く!なんか1人でできた気がしてとても達成感に包まれた…。

⭐️9月

あまり出来事としては多くはなかったけど野球の試合に行きました。

⭐️10月

湯河原まで一泊2日の温泉旅!のどかな雰囲気に癒されまくり。

海鮮すごかった!

⭐️11月

やっぱ551の肉まんとしゅうまい最高だわ〜。
個人的にしゅうまいが好き。

そしてイッヌ連れてキャンプ行きました。
ちょー久々の泊まり!寒いの越せるか心配でしたが周りのサポートがありやり遂げられました。

⭐️12月

生ひこにゃんに会えた(笑)
今まで彦根城行っても時間合わずだったのでとても嬉しかったです。

お城EXPOというイベントがやっていて、彦根城も出展していたので会うことができました。

ーーー
…と振り返ってみると、色んなところに行って、色んなことやってたなぁと思いました(笑)

そして分かったのが、やりたいこと・行きたいところを予めピックアップした方が色々できることが分かったので、来年もそんな感じでやっていきたいなーと思いました。

以上、今年もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?