見出し画像

22年12月25日の昼飯


チーズは正義

玉ねぎと納豆と野菜屑のトマトチーズカレードリア ~バナナとミカンの皮を添えて
ミカン
ハニービネガーソーダ


どうも。昨日の残りは今日のメシ、ぼくです。チーズフォンデュの残りは当然チーズカレードリアに吸収されました。

今日またミカンの皮、学校が休みになってお昼ごはんも食べる息子分合わせて3つ増えました。正直消費が追い付かない。食べれば食べるほど食材(生ゴミ)が増える!これもう永久機関や!(目ェぐるぐる)

蜜柑の皮を冷凍庫にしまっていると、息子に聞かれました。

「これは?」
「バナナの皮(まっくろ)」
「どうするの?」
「食べるの」

えって顔してた。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)