グーグル百科事典づくり、いたしません

「ブログで人の役に立つ内容を書きましょう」

これは、ググる人の役に立ちましょうという意味だ。

ググるのは、辞書を引くのに似ている。

検索するのは、知りたいからページを繰るのと同質の行為だ。

つまり、「グーグル」という百科事典があるようなものだと言える。

で、「その1項目を作ろうぜ」っていうのが冒頭の「役に立つ内容を書け」の意図。

まあ、それはそれでわかる。

正しい。

でも、僕はそれを楽しいと思えない。

むしろ、つまらなすぎる。

ひたすら、ソレオ人について書こうと思う。

検索されない?

読まれない?

どーぞどーぞ。

問題ない。

そもそも、生きているうちに読まれないといけないんだろうか(笑)

101年後くらいに、ふと読まれればいいやと思って書けばいいではないか。

と考えたら気が楽になってきたし、「おすすめレストラン○選」とかよりも「ソレオ人って知ってる?」みたいなののほうを書くほうがいいなあと思えてきた。

▼ブログ、書いています!
「それおもしろいね 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?