豆乳ザクロ201906

【クィーンズザクロ】レシピ♪ はちみつレモンザクロ

クィーンズザクロとハチミツレモン

【材料】
ハチミツ
レモン
クィーンズザクロ

今日はハチミツレモンザクロのご紹介です。

ハチミツの甘さとレモンの爽やかさと、

ザクロがとても合って、美味しいんです。

豆乳に入れても美味しいですし、

そのままお水で薄めても美味しい!

私はおなかが空いた時に、

おやつ代わりに飲んでいます。


空腹感がなくなり、お腹も大満足☆彡

お砂糖を使ってないので、

罪悪感ゼロ!

なのも嬉しいですね。


インドのもっとも古い医学書 【アーユルヴエーダ】

に、記述があります。


「レモンとザクロについて

レモン汁にザクロを漬けて丸薬にしたものを

毎朝飲んで1粒服用すれば、咳、呼吸困難、

腹部腺腫、腹水、心臓病、

膀胱の激痛、脾臓病、痔などに効果がある。」

(書籍 「ザクロの凄い効きめ」から抜粋)


ぜひお試しになってみて下さいね☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?