見出し画像

20240226

今日は お仕事 -> 病院 -> お買い物 -> お散歩 だったよ。

お仕事は、急ぎの対応がなかったから
給料分くらいの働きを心がけた。


病院は経過観察のために行って
特に問題なく、薬をもらっておしまい。

いつもと少し違ったことは、
10年以上お世話になった看護師さんが
今年度でお仕事を辞めるってご挨拶に来たこと。

あなたの病気は症例が少なくて、
小さい頃にはICUにいるのがほとんどだけど
先生と出会って、その患者さんを診ていく中で
少しずつ成長して元気になる様子が見れて嬉しかった、

患者本人は大変だっただろうけど
あなたからのデータが大事な蓄積として
同じ病気の人の役に立っていくからね、

これからも立派に育ってね、

と言われて、
なんだかぐっと来るものがあった。

寂しさが5割、
お医者さんと患者さんと一緒に
病気に向き合うカッコよさ5割。

私もあの人みたいに
自分の専門性を持って
一緒に戦う誰かの仲間になりたいな。


お買い物はiPadと推しのグッズ。

iPadは
Apple Careをつけない予定だったけれど

店員さんが実体験をもとに
つけておいたほうがいい理由を教えてくれて
つけてしまった。

保険と一緒で
何も無ければ損だけど、正直いい気分だ。
あの店員さんの実績になっていることを願うばかり。

別で買っていたフィルムとケースも届いたから
早速セットアップしよう。

推しのグッズはうちわを買ったよ。以上。


お散歩は、風が強すぎて
パンを食べてからすぐに避難した。

穏やかな日にお散歩したいなと思う。


それでも何より、
平日午後の自由な時間は
心の健康につながると感じた。

今後も定期的に取ろう。


今日のざみ


今日のばに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?