見出し画像

機界戦隊ゼンカイジャー 第26カイ「改造王子と闇の外科医!」感想記事

今週も機界戦隊ゼンカイジャー 第26カイ「改造王子と闇の外科医!」の感想記事を書いていく

感想

開幕復活ステイシー

イジルデによって改造されてパワーアップだ

とりあえずop

楽天:https://a.r10.to/hyu8Ty

会社にお菓子を納品する介人

そういう仕事してたんや

そこにステイシー

元気だったんだ!じゃないぞ?

復活してのでまた戦いを挑むのだった

楽天:https://a.r10.to/hyNAx3

パワーアップして音声が「ジャバーン!」から「フィーバーン!」になってるね

腕にはミサイル、そしてバトルシーザーロボの色違い盾を装備

よりメカに近づいたな

勇動でも出してね

ほとんどオプションパーツで出せるだろ

盾をキャプテン・アメリカみたいに投げたり叩きつけながら攻撃

ミサイルも強力

ミサイルに顔書いてあるの可愛い

ジュランたちも応援に駆けつけるが、一旦撤退

その様子を影で見るゾックス

晩御飯食べるも昼の戦いで口の中が傷ついている介人

ヤツデはきく、「今日は何ワルドかい?」

ゴモる面々

おい!ブルーン!ステイシーっていうな!

でも、ステイシー=サトシじゃないからセーフなのか

ステイシーがイジルデの元に行くと、そこには介人の母が

問い詰めるステイシー

イジルデ曰く、少し知識を使わせてもらってると

少しか?ほぼまるパクリじゃないのか?

ステイシーを助けるのに人間の血が必要だったので一時的に解凍したトカ

ステイシーに血がそのまま使えるということは、、、ってことない?

もっと闇深いやつ?

そしてヤツデを思い行動を起こす

介人はヤツデにサトシのことについて悩む

そこに現れたゾックスはステイシーを倒しサトシのことは墓場まで持って行けと言う

ステイシーに負けたのは介人の迷いから来てると

ジュランも同じ考え

そこにまた現れるステイシー

新たなギアで飛び足したのは黒いゼンカイジュランとガオーン

そして合体!ブラックジュラガオーン!

楽天:https://a.r10.to/haLYRq

プレバンやザラ限で売られるやつやん

黒に塗るだけだから簡単でしょ

差し色で紫増えてるけど

てかジュラガオーンってスーツ2着あったの?

ロボって大体スーツ1着のイメージだけどもう塗りつぶしちゃったの?

ノーマル対ブラックの本物対決をスーツがあるなら見せてくれ

魔改造されてるからガオーンクローからビーム打ってる

ゾッくすはチェンジツーカイ!

楽天:https://a.r10.to/hy25Kg

そして相手するのはツーカイオーリッキー

楽天:https://a.r10.to/hyqGT7

ジュランたちも駆けつけステイシーザーと戦う!のではなく

アバレマックススーパーゴセイレッドを呼び出す

楽天:https://a.r10.to/hywyeF

アバレマックス久々に見た気がする

楽天:https://a.r10.to/hyet0U

こうまでしてステイシーはゼンカイザーと戦いたいので介人もチェンジゼンカイ

楽天:https://a.r10.to/hPwMFN

分離攻撃するブラックジュラガオーン

カッタナーに変わるもなかなか勝てない

諦めないステイシーザーに覚悟を決めるゼンカイザー

マスクの上から顔洗って気合い入るのか?

ゼンカイザーも諦めないことでステイシーの心が変わるかもしれない

よって戦い続けるのだ!

うん、中盤でギアを上げるための良い回だ

覚悟決めたのでゼンカイジュウギアでパワーアップ!

楽天:https://a.r10.to/hDFAfC

改めて戦いながら名乗り

恐竜パワー!ゼンカイジュラン!

楽天:https://a.r10.to/hyTPxI

百獣パワー!ゼンカイガオーン!

楽天:https://a.r10.to/hDApAh

魔法パワー!ゼンカイマジーヌ!

楽天:https://a.r10.to/huRmGL

轟轟パワー!ゼンカイブルーン!

楽天:https://a.r10.to/hyoJ7T

秘密のパワーアップ!スーパーゼンカイザー!

楽天:https://a.r10.to/h656So

5人揃って!ゼンカイジャー!

後ろの名乗り爆発はアバレマックススーパーゴセイレッドが材料です

その裏で目覚める介人母、美都子

功を助けようとするがイジルデに見つかる

ちょあー!って母親譲りか

そして逃走

ステイシーのミサイル攻撃・暗黒流星群に対抗するために

走戦隊カーーーーーーーーーーーーーーーーレンジャー

のギアを使う

やったー、激走戦隊カーレンジャーだ!(大好き)

楽天:https://a.r10.to/h6VwQB

使用するのはガオーン

おいこら激走戦隊カーレンジャーども。イメージの癖にミサイルから逃げるな!

恭介と実はイチャイチャするな(もっとしろ)

能力はイエローレーサーの激走メカニックばらしだ!

激走メカニックばらしは第10話でボーゾックレディースの女番長・LL(レーレー)オネネに操られて不良になった弟のように愛しているブルーレーサー・土門 直樹を助けるためイエローレーサー・志乃原 菜摘が使った技だ

自転車に乗って暴れているところを通りすがりで分解したぞ

(カーレンジャー初のnot浦沢脚本。初手でこれかよ(褒めてる))

そしてそのスパナはおじいさんからもらったものでメカニックの道へと進んだきっかけでもあり、宇宙の伝説にも伝わるどんなものでも分解できるスパナなのだ(44話)

よってステイシーのミサイルは無効

なんてカーレンジャーなのにまともな論理なんだ(カーレンジャーはまともです。世界が少し我々の常識とはおかしいだけです)

より一層ジェットマンが可哀想なことになるな

北海道に送り返したり、クーリングオフしたり、電気うなぎ食べたりしなくてよかったです

おい!見てるかゴーカイジャー!役に立つんだぞ!

甘く見てたら不倫駆け落ちさせて旅館経営させるぞ

話を戻そう

ミサイルが効かないので胸から砲を展開

シーザー邪王砲皇撃!

を打とうとしたがクダイターが静止

ある女(美都子)が並行世界観ゲートを使って逃げたので至急探せとのこと

ステイシーがしていたのはやはり美都子の解凍だった

探しに行きたいがブラックジュラガオーンが残ってるのでとりあえずそちらを優先

ツーカイザー

楽天:https://a.r10.to/hMfnj0

スーパーツーカイザーになって合体

完成!ゼンカイジュウオー!

楽天:https://a.r10.to/hDyQt9

初手カイジュウマックスブラスター!

だがブラックホールで吸収、反射

そして消滅

介人達は変身解除

やっぱり肩車方式だったんですね

介人は毋を探し回る

来週は歴代トピア登場

最後に

いかがでしたか?

これからの盛り上げるためにとても大事な回でしたね

これだけシリアスだったから激走戦隊カーレンジャーのギアを使ったのか?

というか私は激走戦隊カーレンジャーの話しかできません

よってこれ以上感想が書けません

助けて

 P.S.

ボーゾックレディースの女番長・LLオネネは意外とHだと言うことだけ言っておく


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?