見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第24話「熱血バトル! トロピカる部VS生徒会」 感想記事

トロピカル~ジュ!プリキュア 第24話「熱血バトル! トロピカる部VS生徒会」 の感想を書いていくぞ

感想

初手・お笑いトリオ・パンサーの向井慧

そんなに悪くないかな

あおぞら中学校にテレビの取材できたらしい

相手は白鳥百合子生徒会長

後ろで動くのはトロピカル部

「宿題が××(チョメチョメ)な人!みんな集合!」などという横断幕を掲げている

文鎮くるるん

楽天:https://a.r10.to/hycLcZ

その時、突風が吹き横断幕が飛ばされてしまう

飛鳥先輩がくるるんが飛ばないように回収するところ好き

横断幕は回収しない

飛んでいった横断幕は、百合子をはじめとした面々にぶつかり、百合子は水につかる

その光景は中継されているから羞恥プレイである

初めて生徒会長が汚い声で驚いてましたね

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hyQzWM

体操服な百合子のお説教

取材の邪魔されたのに怒るのはいいけど××(チョメチョメ)に怒るのは違くないか?

生徒会長がすけべなだけだろ(風評被害)

次の会議で部活の停止処分をするところまで怒ってる

その時、パンサーの向井が現れクイズ番組で決着をつけることを提案する

承諾する生徒会長

ノリがいいなぁ

結局、百合子も頭トロピカっとるんやなぁ

そして始まるクイズ大会

テレビに映るのが嬉しいさんごと緊張するあすか

生徒会チームにはかつての風紀委員長も助っ人参戦

問題は全部で4問

1問目は鶴は?年、亀は万年の?に当てはまる数字のカードを持ってくること

答えは千だが、1000のカードは落ちていない

10、0、0のカードが正解

一番目はみのりん先輩が答えたのでトロピカル部、二番目は生徒会

2問目は水族館で泥んこ○×クイズ

また懐かしいものを

もう泥レスでもしたほうが早いんじゃないか?

問題は世界で一番大きな生き物はシロナガスクジラである

グランオーシャン育ちのローラが×を選択するが不正解で泥まみれ

グランオーシャンには巨大なイカ爺さんがいたらしいが地上の人は知らないのでしょうがない

頭のムツゴロウ、その場所変わってくれないか?

3問目は1万円の商品券で一番腹回りを大きくできた人が勝ち

風紀委員長は長年の経験から感触で値段がわかるとか

そんなふうになるか?

値段の合計は別に会計じゃなくてもできると思います

対するトロピカル部はさんごのファンション力で対抗だ

生徒会の結果は200cmで1万円

トロピカル部の結果は203cmで11300円

最後にまなつがつけたイヤリングが1300円だったとか

イヤリングで胴回り変わらないだろ!

4問目は、早押し問題

正解すると10pt

最後に正解すれば勝てるよくあるやーつ

問題はここは何市でしょう?

答えはあおぞら市だがボタンがない

博物館でボタン展をやっているのでそのボタンを押すと勝ち

確かにあおぞら市の紹介でボタン展言ってたけど伏線だったのか

あと世界のボタン展って何を展示するのだ

走り出す面々

先頭集団はあすか、生徒会長、真夏の3人

真夏はバナナを踏み戦線離脱

勝負は一騎討ちに

この戦いが本題だからねしょうがないね

完全に生徒会長、トロピカってるな

ボタンを押したのはほぼ同時

そのタイミングでヌメリー登場

もうバカンスは終わってしまったんですね、、、

ゼッタイヤラネーダ召喚

今回はボタン

周りの人たちはやる気パワー奪われたのでトロピカルチェンジ!

楽天:https://a.r10.to/hwrzyH

https://amzn.to/3k1SKma

ときめく常夏! キュアサマー!

楽天:https://a.r10.to/hakP2y

きらめく宝石! キュアコーラル!

楽天:https://a.r10.to/h5HbVi

ひらめくフルーツ! キュアパパイア!

楽天:https://a.r10.to/hD4ie7

はためく翼! キュアフラミンゴ!

楽天:https://a.r10.to/hDZqN4

揺らめくオーシャン! キュアラメール!

楽天:https://a.r10.to/ha0OFk

はぁー!転んで泣かない!トロピカル~ジュプリキュア!

泣かないのは偉い!

ヌメリーは歌も歌って元気

ボタンのヤラネーダはピンポンピンポンうるさい

そのため、ぶっ飛びフラミンゴスマッシュ!

楽天:https://a.r10.to/hyQSjY

久々だな

この隙にマーメイドアクアポットでやる気パワーカムバック

楽天:https://a.r10.to/h6WxYI

プリキュアオーシャンバブルシャワー!ビクトリー!

楽天:https://a.r10.to/hw0gdh

楽天:https://a.r10.to/hViPUt

早押しの結果をみんなで確認

先にボタンを押したのは飛鳥先輩

優勝はトロピカル部

優勝者インタビュー

あすか先輩はまた緊張してるし、さんごはめっちゃ映りたがるのらしいですね

真夏達もちゃんと中学と市のアピールしてたから生徒会長も許すでしょう

ローラの出番はなし

というわけでED

来週は桜川先生

最後に

お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんがゲスト声優として登場したが違和感なかったですね

(最悪誰でもよかったのでは?)

結構セリフあったけど邪魔しないぐらいでよかったと思います

来週はやっと先生してる桜川先生見れそうなので嬉しい

ぷりきゅ〜とで桜川先生を出せ

楽天:https://a.r10.to/hwtq5c

それでは






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?