見出し画像

機界戦隊ゼンカイジャー 第22カイ 「ウシシなモ~れつ闘牛会!」の感想記事

今週も機界戦隊ゼンカイジャー機界戦隊ゼンカイジャー 第22カイ 「ウシシなモ~れつ闘牛会!」の感想記事を書いていく

感想

初手トウギュウワルド

トウギュウビームを喰らった人々が牛にされる

駆けつけるゼンカイジャー

ゼンカイチェンジ!

楽天:https://a.r10.to/hPwMFN

トウギュウワルドの能力は牛になった人々を好きな色に襲わせる能力である

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hyu8Ty

赤、白、青と次々に襲わせる

その様子を見るステイシー

この作品唯一のシリアス担当だ、頼むぞ

人々を守るためゼンカイジュウギアを呼ぶもこない

楽天:https://a.r10.to/hDFAfC

ガオーンが作った料理を盗み食いしたところを注意してし他ことから家出してしまったという

トウギュウワルドに吹き飛ばされる

その頃トジテンドパレスではバラシタラがボッコワウス様に報告する

ゲゲのセリフが明らかにカットされてないか?

来週以降はどうなるのだろうか

ジュランはガオーンに機械だから当たりが強かったのではないかと言う

まぁ、それは間違いない

とりあえずゼンカイジュウギアとトウギュウワルドを探す

介人はカラフルに戻るがそこにはサトシが

ジュランはゾックス達と出会う

ジュランはフリントにゼンカイジュウギアが家出したことについて聞く

それほどの人工知能がついてないので家出することはないし、呼んでこなかったのはどこかに引っかかってるだけでは?とのこと

ゆるいなぁ

ガオーンは公園で人間の子供とキカイノイドの子供達が遊ぶところに出くわす

ガオーンはキカイノイド達もいい奴であることを痛感する

カラフルではセッチャンがサトシを監視

そりゃ警戒するわさ

やっちゃんはサトシに介人の両親の話をする

その様子を介人は外で見ていた

ブルーンとマジーヌはトウギュウワルドを見つける

連絡を受けた介人も駆けつける

その様子を見たサトシも追いかけようとする

やっちゃんに永遠の別れを告げるが、またおいでとおやつ券をもらう

さすが唯一のシリアス要因

ソックスとジュランも駆けつけチェンジ

楽天:https://a.r10.to/hy25Kg

ジュラン、マジーヌ、ブルーンも牛にされる

ツーカイザーはギンガマンギアを使う

楽天:https://a.r10.to/hyzDYO

黒騎士の力は牛に懐かれる能力だ!

楽天:https://a.r10.to/hD4d0y

そんな能力劇中で使ってないだろ!

ブルタウラスが牛なだけだろうが

楽天:https://a.r10.to/hDDde7

黒騎士効果が切れたツーカイザーは周りの人々に手を出し始める

基本的にゾックスが危険分子扱いされてるのがさすがである

ガオーンはこの状況を打破すべく囮になる

変身が解けても戦うガオーン

トウギュウワルドを倒すためゼンカイジュウギアを呼ぶ

ほんとに引っかかってるだけなのね

秘密のパワーアップ!スーパーゼンカイザー!

楽天:https://a.r10.to/h656So

海賊のパワーアップ!スーパーツーカイザー!

楽天:https://a.r10.to/hytGMg

さすが販促期間中だ、圧倒的な強さ

超ゼンカイスーパーバスター!&ツーカイザーレックスリフレイザー!

トウギュウワルド撃破

ガオーンとジュランが仲直り

その様子を見てるクダイテスト

ちゃんと待ってはくれるんだ

トウギュウダイワルドの登場

焼肉ダイワルドの間違いでは?

トングで車を挟むな

楽天:https://a.r10.to/hDOZHh

日本のトウギュウは黒毛和牛だからだとか

知らなかったけどそれでいいのか?

ゼンカイジュウオーで勝負だ

楽天:https://a.r10.to/hDyQt9

焼きゼンカイジュウオーになる前に攻撃する

牛タン攻撃で拘束するが、スーパーツーカイザーSDのブイレックスの頭で食べて拘束解除

楽天:https://a.r10.to/hDETVa

怪獣マックスブラスターでトドメと思いきや換気扇に吸われてしまう

確かに焼肉屋の換気能力は高いけども

ゼンカイジュウドリルに変形

玩具オリジナルかと思いきや本編に出るとは

豪獣ドリルを思い出す

楽天:https://a.r10.to/hy4K55

無事トウギュウダイワルド撃破

戦いは終わってない、ステイシーが現れる

バトルシーザーロボ2世で勝負だ

頭部だけでなく性能も上がってるようだ

続きは今度

来週は三大怪獣 地球最大の決戦

楽天:https://a.r10.to/hy2LkT

最後に

いかがでしたか?

ついにガオーンがレイシスト脱却という

ここまで22話ですよ

ステイシー死亡フラグや負けフラグはビンビンですがどうなるのでしょうか

それでは

機界戦隊ゼンカイジャー 勇動2

楽天:https://a.r10.to/hyNAx3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?