見出し画像

【悲報】えっ?あれっ?やべっ!

今日は娘の1歳の誕生日。


仕事遅くなってごめんよ、本当におめでとう^ ^



もう1歳か…あっという間だったな……





えっ?あれっ?やべっ!



noteを始めて数日、私は「良き父親像」や「子どもたちのびっくり発言」などまとめつつ自分はどうしよっかなーと考え続けてきた…




男の子目線で父親を見てたから、

女の子の育て方わからんぞ!!




ちょ、ちょ!急いで整理だ!



【こう育ってほしいという理想】

・よく笑う

・勉強嫌いじゃない

・インドア、アウトドアどちらも楽しめる

・気配りができる(人を思いやれる)

・しょうもない冗談にも無視せずつっこむ

・お父さんに「くさい。寄るな」とか言わない

・メンタルが強い(多少の悩みにクヨクヨしない)

・ちゃんと適正体重を保つ





あとは…えーと……って真剣に考えるうちに理想の彼女像が出来上がり始める…笑



もう、付き合ってください!!笑



【ちょっと真剣に考える】

子どもが生まれる前や生まれてすぐの私は、自分の子どもには自由にのびのびと育ってくれればそれでいいと思っていた。


でも、彼らがここまで育ち、個性が出始めたことを感じると、将来像が現実味を帯びてくる。



我ながら非常に傲慢だが、親として贅沢な要求をしたくなる。



きっと、彼らが大人に近づくにつれて、この贅沢な理想は一つ一つ打ち砕かれていくだろう。





あぁ…そうか…




私の彼らに対する理想像は私の心にしっかり持っておきつつ、そう要求するに相応しい行動を背中で示すのがきっと父親なんだ。



「何でも自由にやりなさい」と「どうでもいいよ」は紙一重。



そんなリスクを背負うくらいなら…



彼らに私の要求を、そして、そう求める理由をしっかり伝える。


伝えるからには、求めるからには、私が相応しい行動を示す。





カッコつけましたが、





彼女がいつかこの家を離れてしまうまで、私は彼女の1番頼れる彼氏になればいいよね?(結局w)





あぁ、娘が本当の彼氏連れてきたらどうしよ…







やべっ!










さ、サポート??マジですか? ありがとうございます!!!!