見出し画像

あけましたのでおめでとうございました

21年最後の怒りは
どうして年越しそばがこのくっそ寒いときにざるそばなのか。
温かい蕎麦になれているあたしは、お腹の調子もあって
暖かい年越し蕎麦が食べたかった。

パートナーは温かいそばに慣れていないざるそば派。

お粥生活でまだ完全復帰していないのは熟知しているし
先週水曜日には出先で発作がきて、
散々な目にあったのをとなりで見ていたのにも関わらず

冷え冷えざるそばの年越し蕎麦なんてありかよ!

というわけで、本日初詣に行く予定でしたが
家から出られません。調子が悪くなっちゃったし
いつどこで発作が起きるかわからないのは怖い。

過敏性腸症候群を舐めんな。

と、
怒りで年越しした22年元日でございます。

どん兵衛の蕎麦でいいんだよ!
どん兵衛のうどんでいいんだよ!
あまりにも腹が立ってたまらないので
これからお雑煮つくります!
どうせあたしは食べられないけどね。

五分粥ですよ。今年の正月は。あーあ。

パートナーは、お正月セットとかいうのを買ってきている。
オードブルみたいな詰め合わせセットだ。美味そうだ。
目の前で飯テロだ。
アレルギーならまだ諦めがつくのに。
食べられるんだよ、全部。
ただしその全てが突然トイレダッシュになるけどね。
分かってて買ってくるのが、わからない。

こんなときは一人暮らししたいと切に願う。


こんなアムール虎んですが、
本年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?