【依存】好きもほどほどに

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、ハマっているものってありますか?

僕は、作曲動画視聴ゲーム読書って感じでハマっていますΣd



ハマるにしろ、依存するものには気をつけないといけません!

えっ、お酒? たばこ? ギャンブル? ソシャゲ? アイドル? 甘いもの? 揚げ物? ジャンクフード?

ふふふ、それはですねぇ・・・





どんなものも依存症になり得ます!!





そう、どんなものにハマるにも、依存しちゃったら自分自身の心も身体もぶっ壊しかねません!

僕で言えば、作曲をするにしろ、新しいプラグインシンセサイザー楽器マイク、これらにこだわりにこだわり抜いたら、お金ばかりがかかっちゃいます(笑)



ぶっちゃけ、お酒にハマろうが、たばこにハマろうが(僕はたばこ嫌いな人ですケドね)、ギャンブルにも、アイドルにも、そういうものにもハマろうが、そんなの人の自由なの(`ω´)

ではでは、どこまでハマるのがいいのか、僕の主観と様々なデキる人達の考え(特にマコなり社長とか)を考察して、ここで書き当てましょうΣd





そもそも依存ってなんだろう?

噛み砕いてジェル状にして言いますと、それなしでは生きていけない、ある種の中毒症状のようなものですね!

つまり、「甘いもの食べなきゃやる気が出ない!」、「揚げ物食べなきゃお腹が満たされない!」、「お酒がなきゃ話せない、動けない、笑えない!」、「たばこがなきゃストレスががが!」、「推しの○○○ちゃんが活動休止or引退しちゃったからもう生きる心地がしない!」、「大好きなアニメが終わっちゃったから何にもやるきしない!」、こんな具合といいましょう(`ω´)

この例で言ったら、正直言って僕は甘いものに当てはまります(笑)

ではでは、そうならないようにするにはまず何が出来るか、それを1つ挙げてみましょう!!



他人や物に人生を委ねない

「〇〇ちゃんこそが俺の全て!!」、「私の体は甘い物で出来ている!!」、「酒を浴びて生きていきたい!!」、「もっかい、もっかいでこの1万円が100万円に変わるんだ!!」これを本気で思ったが最期、その様はまるでアリジゴクからもがいて抜け出そうにも抜け出せないアリンコです!!

最低限の3大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)、これらが揃えば、はっきり言って生きる分には全然問題がありませんΣd

・・・とはわかってはいるものの、さっきも言ったように僕もまた甘いもの依存気味ですケドね(笑)

ハマるものの範囲が狭いってこともきっと原因にありますので、つまり・・・





狭く深いより、広く浅い

1つ、または3つくらいまでのものにハマる人ほど、依存に陥りやすいんじゃぁないかなぁと、いろいろなお話を聞いてみて僕も思いました!

そういう人ほど、そのハマるものに対して多大な依存も強いんじゃないでしょうねぇ(`ω´)

実際僕自身も、作曲動画視聴ゲーム読書、なんてのもハマっているものにあげましたケド、実は他にも、筋トレ料理散歩自転車(ママチャリ)、イラストライティング個人競技系のスポーツ英会話(日常会話程度)、これらも本当に浅くではありますケドも、趣味として当てはまっていますΣd

なんで、人より上のレベルとかって強みはありませんケドも、正直言って楽しみが多い分、生きててなんでも楽しく過ごせちゃいます(笑)





とまぁ、ここまでが僕の考察する、「依存とそのある種の回避の仕方」です!

「好きなものが増えちゃえばお金がかかるだろぉ? んなことも知らねーの!?」ってお思いでしょうケドも、1つのものに盛大にお金をかけても結局一緒だと思いますよ?(笑)



とは言えども、決して依存している人を悪くいうつもりなんてありません(`ω´)

だってぇ・・・





楽しけりゃそれでいいじゃぁありませんか、短い人生を生きるには!





みなさんも、趣味とかに対してどこまでハマるか、上手く整えていきましょうΣd

僕は、体重や栄養が気になるので、甘いもの依存を治したいと思ってます(笑)





ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

これらの各告知も投稿しております。





【音楽活動について】

普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud

 楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter  https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia

     


【DJ活動について】

こちらが出演スケジュールとなります。


3月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

3/7 21:00頃、マリオのスーパーピクロスプレイ予定




今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?