見出し画像

意識高い系風の人がそんな好きじゃない話

ざっぷです。

前置きなくいきなり本題に入っていきますが、

今や時代はチャレンジの時代。様々なビジネス著書、自己啓発本に感化され、

起業やインフルエンサーになるなどの声を上げる人たちが増えてるように見受けられます。事実、誰かしらのオンラインサロンに入会する人も増え始めてるみたいです。

ですが、インフルエンサーと声上げてる人

金!金!金!

のイメージ(笑)

そしてそのなかでもさらに一定数いるのが

意識高い系の人たち。

これがもう厄介。(※もちろん意識高い系の人たち全員ではないです)

ビジネスで成功したわけでもないのに平然と自分の知識かのよう

ビジネス著書で読んだことの受け売りの知識をどや顔で話してきて、

さらには、「君もアウトプットしたほうがいいよ~」だとか・・・

「若いうちは起業したほうがいいよ」だとかさ・・・

やかましいわ!!

といえるほど私も強くないので、なにかいい対処法ないでしょうか。

といった具合で、意識高い系の人達にはあまり良い思い入れがないのです。

受け売りの言葉でしゃべられてもなんも響かないって・・・

自分の言葉でしゃべってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?