見出し画像

【プログラミング学習教材】テクノロジア魔法学校の無料体験に申込みした話

ざっぷです。

ここ1か月くらい(?)ずっとyoutubeで広告が打たれていた、

ディズニー・プログラミング学習教材 

テクノロジア魔法学校

をご存知でしょうか?

概要は

ディズニーの世界を楽しみながら、

プログラミングのノウハウを学ぶ。

オンライン型学習教材みたいです。

IT系の道を進む私としては、とても興味あふれるお話です。

せっかくなので無料体験ではなく、買おうとしたのですが…

なんとお値段↓

128,000円

内容は100時間分(基礎編40時間、応用編60時間)

充分盛沢山のようです。なんですが…

学生の自分には手の届きづらい価格。

なので、我慢して無料体験に申し込んでみました。(リンク貼っておきます↓)

口コミを調べてみると、

・プログラミング初心者には少し難しい内容

・小学生はちょっと厳しいかも

など、少し難しさが際立つ感想がちらほら・・・

私としては、簡単すぎてすぐ終わっちゃう内容というのも困るのですが

プログラミングを興味持った人が始めてみて難しくて挫折してしまうほど

難しい内容となると少しかわいそうですよね。お金もかかりますし。

しかし、ストーリー性と充実した内容からいい評判をレビューしてる人

かなりいるみたいなのでこれは期待してよさそうな感じもします!

無料体験をしてみてから購入を検討してみてみたいと思います。

後日、無料体験のレビューをnoteに投稿していきます。

参考にしてくださいな( ´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?