見出し画像

億万長者になったらみんなで焼肉行こな

なんや仕事が煮詰まりすぎて思考が停止したもんで、えらい長い一日。
全然時計は進まんし眠気はずっとこちらの肩をたたいてる、散々。
暇ではないが、仕事がひと段落したとて、ほな帰りまーすお疲れした、とはいかないのが辛いところ、サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ、と言ってみたいものよ。
どの仕事も一長一短あるわなあ、がんばりましょう5月。
ここから7月まで祝日がないって皆さん知ってた?わたしは知ってた、心が終わった。
おもろないカレンダー睨みつける、おもろない奴が一番嫌いなんや、わたしは。本当に。
嫌われたカレンダー、小さくもならんと、ただ、そこにじっとおる。

ここ何週か最近朝の5時10分に必ず目が覚める、そのことを上司に伝えるとそれは何かある、と言う。
その数分後、新聞のチラシを見ていた上司が、あ!と叫ぶ。
これ見て、そういや今日5月10日、一粒万倍日と大安が重なっててドリームジャンボ買うなら今日っぽいで、と言われる。
ぱっとしない日常に510の偶然飛び込んできた、今まで一度も買ったことのない宝くじ、買うことにする。
どうやって買ったらいいんすか、と聞くと、お店の人になりきってシュミレーションをしてくれた。
この練習でかっこよく、ドリームジャンボ10枚、連で。と言える。
5億円当たったら1億円上司にあげることにしたので、4億円で何をするかしこたま考える。
この想像をするためにみんな買うのやな、というのは本当の意味で理解できた。
練習通り、宝くじを10枚、人生で初めて手に入れた。
なんとこの後、知り合いのゴトーさんに何年かぶりに出くわす、ということが起きる、これはなんかあるんちゃう、5等3000円が当たるフラグかも、とも思うがでっかく億のこと考える、何しよう、みんな奢ったるで、とは思う、ほら、わたしってば利他的な人間やからさ、はは、はは。
とかなんとかいうて、宝くじを買ってなんかファ〜となったので前髪を切りに行く。
今日も今日とて眉上でぷつりと。ありがとう。

ロマンチックな気分になりたくてカリオストロ見る。
ルパンってばほんまに理想的、これで大喜利強かったら言うことなしなんやけど。それは無茶か。

やけっぱちになって酒を飲みブルーハーツを静かに歌って踊る、ちょっと、あの、最高やん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?