見出し画像

マルチバースはようわからんけどカンフーはいいもんだ

驚くことに4月である。
朝からガス器具の点検があり、パンを焼きながらおじさんの話を聞く、部屋自体の排気がかなりまずいとのこと、一酸化炭素中毒で死ぬど、工事が必要やど、まあ死ぬことはないとおもうけど、とパンの香りの中言われる、そんなことを言われても、という感じだがとりあえず管理会社に報告。

夏すら感じる陽気になり、家の近所は観光地なのでなかなかの人出、いろんな国のひとがいる、これが人種のサラダボウルかと思う。
オスカー受賞作品を見に歩いて街へ。
めちゃくちゃおもしろかった、感想はフィルマークスで書いているのでここでは割愛、また見たいかと言われたら微妙だけれど、やはりカンフー最高、あと、データが大人になっていい動きしてて涙ちょちょぎれ。
満足して帰る。

夜は友人とその息子がやってくるので、ハンバーグといろいろを用意する。
花をいただく、先日買った花と合わさって卒業の時もらえるような花束が家に飾られる、華やか。
今日は動物園が夜間開園しているので3人で行くのだ。
食事を終えて夜の動物園、ひとがかなりたくさんいたがいつもと違う雰囲気で軽く興奮する。
観覧車に乗る、夜の観覧車って初めて乗ったかもしれんなと思う、動物園の観覧車、こんなにちいさかったか。
きりんがいちばんすきなのでニコニコ見るが、やはりゆっくりはできない、友のお子のペースで足早に進む。
ソフトクリームを食べて帰宅、コーヒーを飲んでいろんなことえらい喋る、今日も今日とてかしまし。
こんなんがいい。

ひとりになってから酒を飲みつつオスカーの授賞式見返してワンワン泣く。
明日は家から出ずに絶対にグーニーズを見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?