見出し画像

踊らせてくんちぇえ、とはジェイミーベルは言わない!

ネットフリックスからユーネクストに寝返ったのをいいことに、映画を見る。
先日からずっと、自分の中で一番好きな映画を考えていたのだが、やはり、これなのかもしれない、と思う。
DVDも所有しているのだがなにぶんうちにはプレイヤーがない、サブスクに頼る、愚である、しかもなんと昨日プレイヤーを注文したところなので届いたらそれで見りゃいいのに、痺れを切らしてサブスクで見る、愚である。
そんなことはいい、とにかく何十回も見たであろう映画をまたしても見る。
いやあこれほんまに特筆すべきはやはり子役の素晴らしさで、彼の表情、動きひとつひとつに胸が震える、音楽も相まって終始びりびりする、わたしはこの映画でTーREXに出会ったのだ、もうわたしみたいなもんがその映画のこと口に出して、いやタイピングしてほんますんまへん、ゆるして、今日だけ。今日だけやさかいに堪忍、堪忍え。
わたしほんまに子役とか子供の歌手とかが苦手なんやけど彼だけはほんまに大特別、うちの子になりなよ、とすら思う、思わない、それは全然思わない、困る、言語の壁。
それはそうとして毎回絶対に感極まってしまうシーンがあるのだが、今日も今日とて大いに泣く。
後半ずっと泣いている、今日こんなに水分とったっけ、明日の分前借りしてるんと違うかと思うほどに涙が止まらない。
これのだいぶ後に作られた日本映画で若干似てる内容のものがあるんやけどそれとは雲泥の差、こちらはもう、何年経ってもずっと瑞々しい気持ちで感動できる、すごい。
未見の人が羨ましい、こんなに素晴らしい映画を見ていないなんて。
ちょっと待っていや今まで何してたん、これ見てないなんて何してんの、あんたのことや、そうあんた、あんたこれ見んと何を見てたんや!
何?タイタニック?うーん、それはそれですき、許す!

家の近くであこがれのドラァグクイーンの方がすっぴんで、物陰でタバコを吸っているのを発見する。
京都に来られているとSNSで見ていたので、お見かけできただけでも嬉しいので声はかけない。

明日は午後から有休で首の骨が繋がっているか確認しに行く、まだ繋がり切ってなかったことに慄くがでんぐり返しもしてないしマッサージも行ってないし人から首を絞められるようなこともしていない、まさにお利口さん、お利口さんやから首繋げといてや、頼むわな。

今日は悲報1件、吉報1件。引き分け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?