見出し画像

俺たちのM-1、押されて泣くなおしくらまんじゅう

なぜか明日がクリスマスイブだと思っていたので姉とちぐはぐなやりとりを続ける。
ぼんやりしすぎており、仕事をしなさすぎるとここまで脳がたるむのか、と驚愕。
ドカベンのことをドカポンと言うてしまい弟にアホ扱いされたりほんま、わや。へらへら。

M-1グランプリ2022、今年も安心安定の人たちと敗者復活戦から鑑賞。
あんな寒い中で漫才させるなんて悪魔の所業としか思えない、誰も得せんようなことさすな運営め、あったかいとこのほうがちゃんとおもろい漫才できはるわ、と心で歯軋り。
合間合間で、スラムダンクの映画の良さを切々と訴える、明日からも生きていこうと思えるんやってば、言うて。
その後、家にいながらものすごいごちそう並べて決勝鑑賞、いやほんまに、ごちそう、というワードで検索したら一番目に出てくる写真のような、アホが見る夢のようなごちそうであった。
まだご覧になっていない方もいてはるかもしれないので結果は言わずにおくけれど、本当に楽しいM-1だった。たくさん笑ったし、拍手をたくさんした。
劇場に通い詰め勢なので(首がアレやから今年は全然いけなかったが)一部の芸人の方に肩入れしすぎる部分も多く、見てるのもしんどい泣きのM-1がここ数年続いたのだが純粋に今年は楽しめたので本当によかった。
すべてにおいて多幸感ほとばしるジューシーな時間。
芸人の方々、今年もほんまにありがとうございました。

そういえば今日外にいる時、全員寒い寒いって口々に言うてたので、おしくらまんじゅうを提案したが全員に無視されたことを思い出して、めちゃくちゃ根に持っている。
おしくらまんじゅうするまで帰らへんぞ、と騒いだのに結局せずに帰ってきてしまった。無念。
来年こそはおしくらまんじゅうしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?