見出し画像

僕も継続することが苦手

 どうしてこんなにも継続するのが苦手なのだろう。

毎日なにかしらのnoteを書くといっておいてすっかり日付をまたいでしまった。昔からそうだ。言われたことを真面目にこなすことばかり考えすぎてしまって、ぜんぜん自分で決めたことは長続きしない。

最近変わりたいとよく思う。無意識的ではなく意識的に。抽象的にいえば人間的な魅力のある人になりたい。人からよく誘われる人間になりたい。知り合いの集まりにいったら喜ばれる人間になりたい。

 けれど、やっぱり向いてないんです。

頑張ってある一定期間なら社交的に振る舞うことができてもずっとはできない。すぐ疲れちゃう。たぶんそういう人は世の中にたくさんいるし、がんばって無理してる人も同じくらいたくさんいると思う。

それで……

やっぱりそういうの性に合わないなって最近は考えてました。

だから、ムリをせず自分のペースで自分のできることだけしていきたいな。

はい!! ここまで言い訳です!!


初日から更新日付こえちゃったし、本当に当たり前のことしか言ってないね。とまあ、そんなわけで(どんなわけだよ……)明日から本格的にコラムなんかを書けていけたらいいなあ……。


”現実逃避をするときはいつも雲ばかり眺めていました。そろそろ入道雲がいわし雲に変わる頃かなあ、でもまだ空は群青色”

よんでね