見出し画像

こどもなおとな

私は人間なので毎朝顔を洗って歯を磨く。そのため否応なしに鏡を見ることになるのだが、ニキビができていた。まだ、思春期なのかなあ、俺。心も体も中学生なのかなあ。

この歳になってニキビができるのは、ほんのちょっと、ほんのちょっとだけ恥ずかしい。お前はまだまだガキんちょなんだよという内面からのアドバイスなのかな。確かに最近の自分はちょっと幼い気がする。例えば毎日アイスを食べたくなって、その欲望に忠実に生きている。重ね着が苦手なのでTシャツばかり着ている。昼寝をしたいと思ったときに昼寝をするようにしている。うまい棒が好き。

うん、子どもだよなあ。子どものころ、歳をとってもまだ子どものままだとは思っていなかったよなあ。1年ごとにきちんと経験を積んで、スキルを磨いて、立派な大人になっているつもりだったのになあ。いつまでもこんな感じで、歳を重ねていけたらいいなあ。って思って、今日も寝る前にカルピスを飲む。子どもじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?