見出し画像

こちら、アッサム香るレモンティー



好きなものが増えるとアンテナの感度が高くなり、新たな出会いが増えていく。

その収穫がこちら


フルーツティー 瀬戸内レモン


紙パックポタージュでおなじみのスジャータさん(かぼちゃポタージュ、いつか飲みます)。

トラックの表記が「ターャジス」なことでおなじみのスジャータさん(切り替えが進んでいるそうですね……ちょっと寂しい)。


派手さはないが(失礼)、しかし「え、これ美味しい」と思ってメーカーを見てみるとスジャータだったりする。私の中ではいぶし銀的存在だ。




先日コンビニで出会ったハニーレモンティーは200円弱くらいだったのだけど、こちらはなんと100円強。

お買い得品的なポップが付いていたので本来はもう少し高いのかもしれないが、それでもリーズナブルに違いない。買った買った!



こちらは1本(220ml)で78kcal。比べると高いけど、目くじらを立てる数字では決してない。同じような形状のジュースだったら平気で三桁はいくからね。




味に関しては、こちらのほうが癖強めな気がした。紅茶の風味が強いのかしらん。

公式サイトの商品説明にも「国産瀬戸内レモン果汁とアッサム茶を合わせることで、紅茶の渋味を感じつつ」とあるので、紅茶の味わいを大事にしているのかも。いや、それでいうと前回のラクシュミーは紅茶専門店だから大事にしているよな……。


フォントかわいい。何使ってるんだろう


そうだ、ハチミツの有無かもしれない。

ラクシュミーは原材料のトップが「はちみつ加工品」で、スジャータは「糖類(ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、砂糖)」。そこで風味の出方が変わっている可能性も考えられる。


いずれにせよ、スジャータ版レモンティーも美味しかった。ぶどう糖入りなので頭を使ったときの糖分補給にも良いし、気持ちたっぷりめに入っているのも嬉しい。また良いものに出会ってしまった(ホクホク)……。




そういえば、商品ページの下にあった「関連情報」に「果汁・野菜飲料のレシピ」のリンクがあり、面白そうと思って覗いてみたのだが、レモンティーを使ったレシピは1つも見つけられなかった。


レモンティー自体が関連しているのかと思ったのだけど、どうやらそういうことではないらしい。確かに果汁でも野菜飲料でもないもんね。使用されている飲料はほぼ紙パックだったし。

カップ飲料では「苺スムージー」がメンバー入りしていたが、現在の商品ラインナップにはいないという悲しき事実。ちなみにスムージーは現在スイカとメロンが販売中とのこと。スタバでもスイカフラペチーノを販売するみたいだし、景気づけに1杯いかがでしょう(?)。





それにしても最近、ジュースの消費量が多くなっているような‥‥‥。

あまり良くないよなあ、と思う自分と、水分とカロリーが摂れるから良いのだと納得させようとする自分がバチバチとやり合う今日この頃なのだった。






最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏