見出し画像

食事中の仕事猫が欲しいんだ!


私は食事を中断されるのが好きではない。


特に1人で食べる場合、食事中は罪悪感なく動画やSNSを見られる至福のひと時。好きな動画を見ながらベビーチーズや食パンを貪る。目も耳も口の中も幸せというボーナスタイムなのだ。


しかしインターホンが鳴ったり話しかけられたりすると、中断せざるを得なくなる。食事をするときは基本かなりの空腹状態なので、目の前にある食べ物がお預け状態になると気もそぞろになるし、一時停止した動画も気になりっぱなしだ。


複数人で食べる際はむしろおしゃべりを楽しみにしているため、黙食せよなどとは露ほども思わない。しかし1人で食べる際は食べ終わるまで自分の世界に没頭したいのだ。



迷惑な性分だということはわかっているが、こればかりはどうしようもない。そんな申し訳なさを抱いていたのだが、思いがけず同志を見つけた。




右下にいるお弁当を食べる仕事猫、どうやら「食事をじゃますると怒る」らしい。私じゃん。


元々仕事猫は好きで、以前にもこのシリーズをやったことがあった。


マスク着用。


それからだいぶご無沙汰だったが、これはやらねばならんでしょう。


前回ゲットしたのもドリンク休憩中で、今回無事に食事中をゲットしてしまうと一体いつ仕事するん?という感じだが、第4弾に関してはほぼほぼ仕事していないからいいのだ。

中央にある撮影中の猫も「ボードを撮影するのはお仕事のはずですが」と書いているし。もうそれ、遊び半分じゃん。



***

仕事猫の人気ぶりが窺えるが、その筐体にはもう2~3個ほどしか残っていなかった。となるとそもそも食事中があるかもわからない。

しかしこの時の私はやる気スイッチがON状態だった。それに黄色のカプセルが見えたため、これが出ればもしかするともしかするのでは??と思ったのである。ケースと中身が対応していることって結構あるからさ。



願いを込めて回し、出てきたカプセルの色は白。

白……カメラマン猫かボード猫だったりして。


ボード猫でした。


いや、ボードもボードで可愛い。食事中のと同じ腕可動式だし(?)。


しかし私の発する「可愛い」が平坦過ぎたのだろうか。夫がポケットマネーで回してくれたのである。

そして出てきたのは……


こんなラッキーがあっていいのか。


出た!食事中!じゃますると怒る猫!つまり私!


ちなみにカプセルの色は黄色だった。これをネタバレと捉える人もいるかもしれないが、私は「こ、これはもしかして……!?」と開けるまでに1回盛り上がれるから結構好き。違ったらプンスカするけど、それはそれで。



ヒトシ君人形よろしく、食事のタイミングで出すシステムにしたら楽しそう。でもそうするとやっぱり仕事中の猫も必要になってくる。

1つ前のシリーズに「PC作業」という猫があるのだけど、4の売れ行き的に3はもうないだろうな……。

「やけに順調だ!」という吹き出しも縁起がいいし、見つけたら挑戦してみたい。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏