見出し画像

今朝の事〜嬉しいは過去の積み重ねから〜

おはようございます紺太郎です。
世間では三連休の最終日らしいですね。
僕の中ではそこまで関係無いですけども。

今日は朝にモーニングノートを書く事が出来て、この後の時間を表現に費やせるのでハッピーな気分。
やっぱり、思考や気持ちの整理を朝イチで出来ると精神的にも余裕が生まれるんだなって思います。

今朝は嬉しい事がありました。
Xのフォロワーさんで、朝のおはようポストをずっと続けて投稿してて凄いと褒めてくれましたね。

僕のXはねTwitterの時から稼働させていて、おはようとおやすみポストは全く反応されてなかったんですよね。詩に関するポストをしてたのでそれへの反応がメインという感じでした。

それが今では詩のポストより、朝のおはようと夜のおやすみのポストへの反応を頂く事が増えました。
友人が言うには、気持ちの具現化が夜と朝に響くみたいですね。

僕としては朝は応援を、夜には労いとおやすみを。
一日を過ごす人と過ごした人への言葉を届けられればなと今では思っていますね。

ポストしはじめた当初はそんな事は考えておらず、詩のついでというか、ポストの数をこなすという理由だけでポストをしていたんですよね。

それは詩に関するポエムも例外は無く、そうなるのつまらなくなってくるし、単なる義務感でポストしていると言うのが続いてたんですよね。

そこで、自分が朝と夜にかけられたら嬉しいと思う言葉とかを思い浮かべたりしている内に、今の様に朝と夜の挨拶ポストに反応をいただけるまでになりましたね。

と言う事で今回はここまでにしますね。
最後まで読んで頂きありがとう。
またの投稿をお待ちください!

以上、紺太郎でした。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?