見出し画像

アラサー男子、金沢にて服を買う。

実は、土曜・日曜と二日間金沢に滞在していまして。しっかりと羽を伸ばしてきました。

兼六園や金沢21世紀美術館も気になるところですが、やはり洋服好きとしてはローカルのセレクトショップに行ってみたくなる訳で。

いろいろ調べて、金沢駅から少し離れた竪町商店街を散策してきました。

ここが、思っていた以上にめちゃくちゃ良くて。
一つの通りに色んなテイストのお店があって、すごく回りやすかった。
しかも、一つの通りが本当に一つの通りなんですよ(バカの説明)
要は、裏通りとかにはあまり洋服屋さんがなくて。ほとんどの店がメインの通りに面しているんですよね。

おまけに、東京でも中々少ないような素晴らしいセレクトをしているお店も多くあって。
僕の物欲に突き刺さるものも数多くありました。

しかも、そんな物欲に拍車をかけたのが商店街限定のクーポン。

この商店街でのみ使用できるクーポンを20%引きの金額で購入できる、というサービスを実施中でして。
つまり、12000円分の商品券を10000円で買えるんですよ。
これはセール商品にも適応されるので、かなりお得でした。
…なんか商店街の回し者みたいになってますけど、別に賄賂とかもらってません。

ちなみに、お店の店員さんに案内してもらうまでは全然クーポンの存在がわからず。
めちゃくちゃお得だから、街ぐるみでもっとPRして欲しいところです。

僕が購入したのは、MEIASのスキッパープルオーバー。

購入したのも、このサイトのお店です。
店員さんめちゃくちゃ良い人でした。
本当にありがとうございました(多分見てないだろうけど)。

セール+クーポンで26000円のものが約18000円で購入できました。
春物で出ていた長袖バージョンは、雑誌「UOMO」の”試着フェス”でも1位に選ばれていたので気になっていましたね。

ポロシャツって、ガタイの良い僕には中々似合うものが少なくて。
コイツは身幅広め・丈短めというバランスがかなり丁度良く、ガタイの良さを消しつつ首元の緩さで抜け感を出してくれるという優れものです。
リネン混で夏っぽいシャリ感のある素材ながら、洗濯機でぶん回せるという生活力が著しく低い僕のようなアラサー独身男子にピッタリな仕様。

僕が購入したカラーは、ちょっとグレーっぽさのあるブルー。
絶妙な色合いで、アイスブルーのデニムなんかを合わせてワントーンコーデで仕上げたい。
この夏は、コイツを着倒してやりたいと思います。

最近、熊本で髪を切ったりもして遠出した先でファッションに変化を与えることに凝っています。
なんか、気持ちと見た目の変化が合わさって気持ち良いんですよね。

これからも、たまには遠出したいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?