見出し画像

この夏買って良かった楽ちんセットアップ、ADAM ET ROPÉの「リランチェ」

この夏、よく着用しているのがADAM ET ROPÉの「リランチェ」。
シャツとパンツのセットアップなんですが、こいつの使い勝手が中々良くてですね。

大人っぽく着れるセットアップは他のセレクトショップにも多くありますが、こいつがその中でも特に良いのは理由がありまして。

まずは生地感。
速乾性が高いから、肌に張り付かないし洗濯してもすぐ乾く。
着用時も洗濯時も、湿気が多い日本の夏にぴったり。
ノンアイロンでもシワがつかないように加工されているので、持ち運びにもぴったり。
旅行デートなんかでちょっとカッコ良く決めたい人なんかにもおススメです。

豊富なカラーリングとサイズ感も◎。
好みによって色々選べるし、固めの雰囲気にするか緩く着るかも自分で決めることができる。
色が薄くなればなるほどカジュアルに、濃いほどかっちり目に見えます。
僕も買う時にはめちゃくちゃ悩んだんですが、お気楽気分で着たかったのでライトグリーンにしました。
ブラックやネイビーだと、真夏は暑いかもという不安もあったので…
しかしながら、今はブラックやネイビーも買い足してやろうかと迷っております。笑
たくさん着るならベーシックカラーの方が良いですね。

そして、何より優れているのが価格感。
この充実感で12,540円は安い。安過ぎる。
タックが固定されたパンツは足長に見えるし、シャツのシルエットや胸元の開き具合も丁度良い。それぞれ単体でも余裕で使えるクオリティ。

あまりの便利さに多色買いしようか迷ったんですけど、夏は他にも欲しいものがあったのでグッと我慢。でも、これは中々良い買い物でした。

価格も抑えめだし着用シーンが広いので、私服でのセットアップデビューにはかなり良いと思います。踏み出せていない方がいたら是非。
特に、20代半ば~30代半ばの方々にはおススメ。
ひとつあるだけで、着こなしの幅がグッと広がると思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?