見出し画像

練習日誌1/15〜21

1/15(月)
補強50分

jogしようと思ってたが、バイトの疲労と強風で断念。補強では体幹、腸腰筋、大臀筋を意識してやっている。


1/16(火)
150m×5×2 r.Back walk R.10'
21"23-20"16-20"41-20"80-20"85
20"57-?-21"7-?-21"1

寒すぎたので、タイムは追い求めずに動きを意識してやろうと決めて練習を始めた。というかつるのと肉離れが怖すぎて、8割くらいの力しか入れられなかった。その中でも3本くらいは求めてる動きができたのは収穫。大臀筋で地面からの反発を受けて、腸腰筋で脚を引き上げる意識。これをもっとピッチをあげてやれればMAXスピードの向上につながるはず。


1/17(水)
jog12km(4'50/km)

最近長めのjogの後にたまに血尿が出るんだけどヤバいやつ?やっぱ走るのって身体に良くないね、、


1/18(木)
Rest


1/19(金)
補強60分


1/20(土)
(300m+200m+200m+300m)×2 r.4'/R.12'
43"4-26"9-28?-42"8
43"5-29"5-29"5-47"2

2set目の1本目まではめちゃ良い動きでタイムも想定通りに行けていた。そこから脚にうまく力を伝えられなくなり、若干空蹴りしてる感覚になった。冬季で身体がまだ動いてないのと、2年半使ってるヘタれたドラゴンでやってるのが原因だと思う。この冬季はjogでの脚作りと、補強で刺激を入れた筋肉をポイント練で使って、良い動きを身体に覚えさせることの2点を頑張る。

補強→ポイント→jogの流れで練習をやると動きが良くなることに今更ながら気づいた。


1/21(日)
jog12km(4'58/km)

普段より下半身が重く、心拍も10くらい高かった。バイトもそこそこやってるし、普通に疲労が溜まってるのかな。
都道府県駅伝、埼玉県今年も強かったし毎年良い感じなんだけど、長野が強すぎて優勝できる気がしないわ。


今週の一杯

ラーメン いっとうや/新潟市中央区

ホンマに美味いから新潟行ったらマジで食べてほしい一杯。


今週の一曲
無謀人/≒JOY

ニアジョイ㊗️メジャーデビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?