見出し画像

Evernoteが地味にアップデートされてるよって話


Evernoteが地味にアップデートされてます。 
こちら 


主に変わった点は 
・UIの変更 
・カレンダーの実装
・Outlookとの連携
・AI editの実装
・セクションとコマンドの実装
・モバイルホームのアプデ【これから実装される】
・細かいタスクのアプデ【これから実装される】
・ファイルセクションの追加【これから実装される】

特にモバイル版のアプデ。 
これがようやくきます。 

Evernote使っている人は分かると思うけど 
PC版は快適に使えるんだけど、モバイル版が
ちょっと使いづらいよねーって ここ5年ぐらいずっと
言われ続けてきたわけですが 

ようやく、アプデが入ると。 

Evernoteはデータを沢山放り込む関係上 
重たくなるので、アプリ版だとちょっと遅かったのですが 
それも解消されるみたいですね。 

あとはファイルセクションができるのも
結構便利だと思っていて。 
今まではノートの中に、ファイルを入れる形式だったので 
それがファイル形式のやつはそこで全部見れるってこと
なのでだいぶ使いやすくなるとは思う。 

私も論文のPDFファイルとか結構入れてるけど 
どこのノートだっけ? と探す手間が省けるのは 
嬉しいポイントである。 

Evernoteは去年ぐらいからね。 
やっと本腰を入れたというか 
アプデもかなりやっているので、ほんとやっとかーって感じですわ。 

私もなんだかんだEvernoteは10年ぐらい使っているけど 
情報収集としてのツールとして見た場合は 
Notionとかよりも全然優秀ですからね。 

Feedlyとも連携できて、ワンクリックで保存できるし 
Xマインドなどのマインドマップもワンクリックで同期できるし 
Twitterでほしい情報を全部自動でEvernoteに入れたりとかもできるし 

なんだかんだ便利なのよね。 



 


 




この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?