見出し画像

【悲報】Evernoteが値上げするだとーー

私が10年以上使っているサービスである 
Evernoteがついに・・・  値上げだとーー。

まぁー

うすうす感じていたからそこまでショックではないけども 
値上げはちょっと痛いよね。 

どれぐらい値上げするかといいますと 

PERSONALは、従来の月額680円から月額1,100円、年間プランは5,800円から9,300円に値上げ。PROFESSIONALは、従来の月額850円から月額1,550円、年間プランは8,500円から12,400円へ値上げされる。

とのこと。 

有料プランである、パーソナルとプロフェッショナルの2つが 
値上げしますけど 
フリープランはそのままフリープランなので 
フリープランを使っている人には影響はありません。 

私はパーソナルプランなので、もろに影響あるのですよ。 
ただね、私は去年の10月ごろに年間契約しているので 
10月までは旧価格で使えます。 

年間契約しててよかったわ。 

月額500円の値上げかー 
まぁぎり許せる範囲かなーって感じですけど 
フリープランに戻す人も多そうですね。 

ただ今回値上げするかわりに 
Evernoteを大幅強化する予定らしいです。 

今までEvernoteって、アップデートが少なかったし 
アプリ版は動作が重たいと言われていたので 
それが解消されるらしいと 

そして、Notionと同じく 
AI機能も追加していくみたいですね。

なんか見た感じ、根本的にプログラムから 
変えているみたいなので 
期待できるかもしれない。 
【もともと古いプログラムのせいで
 アップデートできなかったという経緯がある】


それにしても、最近はサービスの値上げラッシュが
止まらないよね。 

TEACHEBLEなんかも、大幅値上げしたし 
WordPressのサーバー代もなんか気づいたら値上げしていたし 

スーパーの卵も値上げしているし 

困ったもんですな。





 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?