ノーベル賞受賞・山中伸弥教授が懸念する「人類が滅ぶ可能性」


こちらの記事が出ていましたけど 


ほんと 科学のせいで 滅ぶ可能性は多いにある。 

だって、 第1次 第2次世界大戦は 科学が発展したからこそ 

起こった戦争なわけですよ。 

エジソンが 電気を作り 

ライト兄弟が飛行機を作り 

アインシュタインのおかげで 原子爆弾が作られた。 


急速な発展の結果が これなわけです。


だから 人類が滅ぶのも時間の問題ですね。 

1万年も 持つとは到底思えない。 


産業革命以降 地球は破壊され続けており 

それが加速している。 そのスピードは 

100倍や200倍とも 言われているわけで 

 少なくとも地球は 住める環境ではなくなっていくのは 

目に見えているのだが。 

残念ながら、人類は 環境対策はしない というか 

したふりをしているだけなので 

もう滅ぶのはほぼ決定事項とも言える。 


だからこそ、 世界中の有名企業家たちは 

宇宙を目指しているわけですよ。 

まさに 漫画の彼方のアストラみたいな 

ことが起ころうとしている。 


まぁ 私は別に滅んでもいいと思っているので 

別にいいですけどね。 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?