見出し画像

東京オリンピック テニスの話


東京オリンピック始まりましたね。 

私はテニスに注目しているので 

今回はテニスのお話。 


男子テニスのシングルスでは 

4人の日本人選手がでます。 

錦織

西岡 

ダニエル太郎 

杉田の4人です。 

ご存知のとおり、錦織くんは前回のオリンピックで 

銅メダルをとっているので 今回も期待されていますが 

シードを見るとなかなかきつそうという印象を受けます。 


4人とも、1回戦から 格上である 

シード選手といきなり対戦します。

オリンピックでは、同じ国の選手同士が当たらないように 

なっているので、 こうなったのでしょう。 

ダニエル太郎の相手がソネゴ 

杉田の相手がフォニーニ 

西岡の相手がハチャノフ 

そして、錦織の相手が 世界ランク7位のルブレフです。 


この組み合わせはかなり厳しいよね。 

錦織くんなんて、いきなりルブレフとか 

何でやねんって 思ったでしょうね。


でもなんとかね、1回戦は突破してほしい所です。 

さすがに、全滅はさけたい所です。 


因みに今日というか  今現在 

ダニエル太郎選手の試合がライブ放送されています。 

今のところ、 4-3で 太郎ちゃんがリードしていますね。

かなり奮闘しています。  これはもしや いけるかもしれないぞ。 


ということで 応援していきましょう~。 






 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?