見出し画像

全101回の早朝ライブを終えて

お久しぶりです。すぴかです。


タイトルの通り、早朝ライブが本日で終了しました。


(今だに夢だったんじゃないか?って疑うのやめたい笑 しばらく夢だと思わせて〜!!!!)


今まで2018年4月から始まった早朝ライブは1st、2nd、3rd、4th、5thと5シーズン続きました。

(3rdらへんまでセトリもレポも残してないのでふわっとしたものしかないですけど、雰囲気だけでもよかったら〜!)


なので今まで通り6thシーズンへと早朝ライブは続くと本気で思っていました。


幸いなことに私は1stシーズンの終盤から早朝ライブに通い続けることが出来て、4thシーズンまで毎回最終回の日には今回で終わるよ〜!!という空気を出しつつ、5thシーズンまで続いてきたからです。


ですが、今回は違いました。


(メンバーからの思い出ツイートが連日更新されて焦るヲタクの図)


普段メンバーだけが行なっているであろう、円陣をともに出来たのとても嬉しい…涙ちょちょぎれ〜!!!!!!(情緒)


そんなこんなで早朝ライブファイナル当日


前回の早朝ライブで満員御礼という日がついに来たので、整理番号をもらい確実にライブを見たいと思い、並ぼうとした時にはものすごい行列が!!

なんとか整理番号を受け取り入場しました お出迎えは年少組(壱成くんと一心くん)でした!


どんどん満員になっていく会場内


私が一番初めに早朝ライブに行った時には客席に全員で50人いるかいないかくらいの人数でした 公式ツイッターのフォロワーの人数も1800人ほどでした


それが今!!!!!!満員御礼になったり、公式ツイッターのフォロワーが4000人いったり、ツイートのいいねの数が3桁になったり、きちんとグループとメンバーそれぞれの自己紹介をするようになったり、以前よりも告知が早くなったりしました 成長したね…すごいよ…


(個人的なことですが、素敵で面白いフォロワーさんたちと仲良くなれたり、メンバーとの関係性がより深いものになったりと、日々の現場がとても楽しかったです。語りつくせないほど思い出しかないなあ)


いつものカウントダウンで始まる、早朝ライブ


今日はBRAND NEW SOUL(自己紹介ソング)から始まったのですが、アレンジされていて、盛り上がり方が尋常じゃなかったです(激熱)

メンバー全員の気合いの入りようが違くて、それを肌でびりびりと感じて、こっちも負けてられね〜!!!!!!と叫んでました

壱成くんの腹ちらを久しぶりに見て、おぎゃあと目が眩んだヲタクは私です…

瞬太くんのパートの時、一瞬時間が止まって、歌声でごりごりにたたみかけてくるの凄かったな…その間、他のメンバーは止まったままなの本当にスーパー瞬太タイムって感じで良すぎたな 最高



ヒロインガールは毎回ダンス変化し続けてるよね????今日もまた変化してる!って思ったところあったなあ 最初の大斗くんが手を伸ばして、一心くんを引っ張る振りを2回もやってて、可愛い!!!!!!ってなった 最後のみんなでジャンプするところは1stから変わらなくて、そういうところ好きだな〜 初めて来た人にもやってもらいたくて〜って大輝くんがサビの振りを客席に教えてくれて、サビを瞬太くんが歌ってくれて、笙くんがボイパをするという目が足りない瞬間でした(ここはまじで個性があるグループの良さが爆発してた これがぜんりょくボーイズで〜〜〜す!!!!!!)


ここで自己紹介!

(補足で大輝くんは女装が可愛いことって話してました 大斗くんがブルゾンちえみ!って言っててさらっとそれはお笑いって大輝くんが返しててダブル大してて興奮した)


Stand up and fight!は久しぶりに聞いて、おわ〜!!ってなった 大斗くんが「この曲は僕たちの原点」って言ってて、そうだよね…って感動しちゃった デビュー曲は永遠に変わらないので、グループとしても、ファンとしても大切な一曲 メンバーとかけあうの超楽しいんだよなあ 好き



Shining Day☆は大斗くんがする曲振りの「みんなの毎日が輝きますように Shining Day☆!」って言うの本当に好き まるで太陽な大斗くんが言うから意味がある



ここでぜんりょくおじさんコーナーだったかな?

今回はメンバー全員で「イメージで並べましょう」

並べられた順番を見て、メンバーが何の順番なのか当てるゲームでした!


最初のお題が【部屋が綺麗そうな人】で献血王子が選ぶ順番に並び替えられてました

笙くん、一心くん、大輝くん、壱成くん、大斗くん、瞬太くんの順番!

残念ながら当てられず、答え合わせしたら大輝くんがこの中では俺が一番(汚い)だわ!って言ってて笑いました(やれば止まらないんだけどやるまでが長い、大斗くんが来るってなった時3時間かけて掃除したエピソードを話してくれました)

あと笙くん今日やたらと足もみに行った時の右脳派だった話を誇らしく話してて か、可愛いね…って頭抱えてました(何回も話しちゃうくらい嬉しかったんだろうなあ 笙くんは大天才だから安心してくれ〜!!)


もう一つのお題が【デートしたい人】

このお題は最初客席も分からない状態でした!

大斗くん、一心くん、大輝くん、壱成くん、笙くん、瞬太くんの順でした!

大斗くんが見事正解しました!いえ〜い!!(笙くんと瞬太くんが残されてた時2人で泣く真似してるのを見て、もう2人がデートすればいいよ!!!!!!って謎のガヤをいれたのは私です)(またフレンチトーストデートしてきて…)(今朝の笙くんのストーリーにサービス精神の神として登場してたんだった フラグだったのか?)

1年半の早朝ライブを通して本当にメンバー同士仲良くなったのを感じるし、間の取り方上手くなったよなあ あと何にでも挑戦するの本当に凄いと思うなあ

画像1

(5thシーズンのいつぞやの早朝ライブの写真 この時はなぜかめちゃくちゃ私が焦ってた なぜ?)


そして次の青春TAIYOは撮影可能だったので、動画撮影したのでお裾分けを!

大切な曲だからこそ、節目節目で歌ってくれるの本当いいよね… 歌詞が本当に今までとこれからを永遠に表現してくれてて、それを歌っている彼らを見ると感情移入が止まらない…えーん 好きぃ…(さっきから好きしか言ってない)


SUPER HERO!!は瞬太くんの手から火出てた!!!!!!心がめちゃくちゃ燃えてる男から人体発火現象やんべ〜な!!!!!!あと大輝くんと壱成くんのバズーカ(金テ入ってる)もここだったよね… 1stワンマンライブを思い出してたなあ(しみじみ)今日客席も声すごく出てて楽しかった〜!!


Morning Sunshine!!は早朝ライブの曲だよね 早朝ライブがなかったら生まれなかった曲だと思うと感慨深い メンバーも凄く楽しそうにキラキラの笑顔全開で盛り上げてて痺れた(個人的に笙くんのサビの手の振りが変化したので、どう変わったんだ?と真剣に見てたら肩の位置、力を抜いて腕を振っていたのが、指先まで力入れてピシッピシッと振るように変わったと思いましたが笙くんどう?)(自分で書いといて気持ち悪いな ごめんね〜!笑)


Summer Time Party!!は盛り上がる定番曲!! 一心くんのソロパート毎回良いよなあ 候補生の2人も楽しそうに踊ってて、楽しすぎる また来年の夏も今年の夏を前哨戦とするんでしょう??今から楽しみーーーーーーーーーっ!!!!!!


そして最後にフライデーナイトだったんですけど、大斗くんが真剣に話し始めて涙腺が緩みっぱなし… 感情高ぶりすぎて記憶ないけど、宮城の誇りになる!って言ってたことだけは確か



イントロが長いフライデーナイトで、テンション上がる曲なのに、ステージ上のスクリーンに今までの写真が初めて見たやつ(ツイート等に載ったことないもの)含めて流れてて、感動でうるうるしてる上に、メンバーを見たくて、でも写真も見たいっていう目が足りない状況になって逆に冷静になって涙は出なかった!笑 まだ涙を流す場所ではないと自分の中での信念があるのでなんとか乗りきりました でもものすごく感動した 放心した

あとね!笙くんのコール&レスポンスがめちゃくちゃ良くてね!!語彙力Darwinに忘れてきた!!!!あの瞬間を切り取って、全国の人に送りつけたい これが自慢の推しです〜!!


そして「僕たち、ぜんりょくボーイズでした!」と早朝ライブファイナルは終わりました


これからの現場については特に触れずに終わり、早朝ライブが続くと思っていた(多分会場にいた人たちみんな思ってたよね 私もだよ)ので、えええ?っていう状態のまま、いつものお見送りでした

伝えたいことは山ほどありますが、とりあえずメンバー全員に感謝の言葉とこれからもよろしく!っていうことを伝えられたので満足でした


と。こんな感じで私の早朝ライブファイナルが終わりました。(さっき日曜SPコンテンツの通知きたから見てきたんですけど、世界平和だったし、杞憂でしたね)



思えば「朝早起きしてライブに行く」ことを始めた最初の頃は私の周りの人達には「そこまでして?」と言われていました。


「そこまでして」会いに行きたかったんです。


「そこまでして」早朝ライブを見たかったんです。


朝早く、街が起きる前から動き始めて、楽しませようとしてくれる彼らの頑張りに少しでも今日も楽しかったよ!って伝えたくて。


学業や日々の暮らしの犠牲の上に毎日のように頑張る彼らに対して、ファンはここにいるよ!って伝えたくて。


毎回のセトリだったり、コンセプトだったり、考えもしないような面白いことを考えてくれるメンバーやスタッフさんの努力に、声援を届けたくて。


出勤前だったり、休日だったり、眠くて二度寝することも多々ありました。でも、それでも、ライブに行った時は必ず楽しくて、元気をあげたいと言ってくれる彼らから元気をずっと貰い続けていたんです。


辛い日や悲しい日でも、ライブに行ったり、イベントに行ったり、メンバーからくるLINE@やSNSを見るだけで元気を分けてもらってたんです。


先日の月2の男のラジオ番組「エンボヤージュ」にてTBC夏祭り(今年の7月27.28日)の時、肉離れを起こしてたんですよ〜と推しが話していました

とても暑い夏の日で、連日忙しい日々を過ごしていた中で、全くそんな素振りを見せなかった推しに対してとても驚きました

見せないようにするのがプロだ、という言葉もあるかもしれないのですが、同じ人間です

だからこそ、良かったことは直接伝えるべきだし、機会があったらなるべく早めに伝えた方がいいし、ファンとして少しでも元気を分けられていたらいいなあとものすごく思いました


「早朝ライブ」=「ぜんりょくボーイズ」という方程式がやっと成り立ったと強く思っています


【早朝ライブはぜんりょくボーイズが先駆者です】


これだけは誰が何と言おうと、誇りに思ってほしいし、自信を持ってほしい


霧の中を進む船のように、ずっと不安だったかもしれません でも努力や信じる力が未来を作ることをぜんりょくボーイズを応援し続けたことにより、目の前で見ることが出来たので、ますます明るい未来をともに見たいと思いました


約1年半続いてきた、早朝ライブを終えて、メンバーやスタッフさん、ファンもお疲れ様でした!!


早朝ライブが100回で満員御礼って後世に残さないといけない伝説だと私は思うし、メンバー全員が「これからも」と言ってくれたので、ちょろいヲタクは信じてます


どんな推しに対してもだけど、今は今しかないんだから、今を「全力」で応援していきたい


早起きするのが嫌だったのが、今ではないと物足りないかけがえのないものに。思い出と記憶を残して。


今までありがとう!そしてこれからもよろしくね!!


まだまだついていきますので、夢を叶える瞬間をともに見せてください!!!!!!


今日もぜんりょくボーイズは最高〜〜〜!!!!!!


おしまい。


画像2

画像3




ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^