見出し画像

心待ちにする曜日

タイトルが全ての今回です。
昔は僕にもありました。

例えば、少年ジャンプ。
公式的には月曜日発売だったはず。
(イレギュラー的に早く手に入れられる店もあったっけ?)

44歳の僕と同世代の方は大納得でしょうw
月曜日は本当に楽しみだった!

少し年齢もあがって、高校生の時でもヤングマガジン、ヤングジャンプとか見てたよね。

あとはテレビ番組ですかね。
楽しみにしているドラマやバラエティー番組があった時もありました。
ダウンタウン世代の方も大納得でしょう。
トレンディードラマも含めて、観たいテレビ番組の曜日を心待ちにしていました。翌日の学校での話題にも影響するぐらい、曜日曜日で楽しみが存在していましたよね。

で、今の僕はですよ・・・。
もちろん週末土日や祝日の楽しみ、心待ち感はあります。
だって休みだからねw
子供達や奥さん、たまに友人との予定が入ってきますから、楽しみであり、心待ちにします。

でも、それはあくまで『休日』であることが重要かと思われます。
つまり、曜日ではないのです。

今の僕には曜日はただの記号であり、”目盛り”なのです・・・。
心待ちにする目印(ポイント)にはなっていないのです。
これって、少し寂しいことだと気付きました。。。

気付いたきっかけは奥さんです。
普段、家でモノづくりの仕事をしております。
その際、作業用のBGMとしてラジオを聞いているとのこと。
いくつか、ルーティーンとして聴いてる番組があるようなのですが、その中でも、平日の帯の番組を好んで聞いているようなのです。
その番組はメインMCと曜日替わりでレギュラーMCがいる番組です。

そのレギュラーMC(5人)の中の1人が担当する曜日を心待ちにしているようなのです。

確かに!
ラジオって、生放送です。(そうじゃない番組もありますが)
なので、その日のトークのネタは時事性に富んでおり、その日その時間に”生”で聴くことで本来の価値を得られる稀有なコンテンツといえます。
だからその番組が放送される曜日が楽しみになるのです。

・・・う、うらやましいです!

今の僕には、そのような存在はありません。
もちろん好んで見聞きする、読むコンテンツは様々ありますが、その日その時間に体験することで価値があがることって無いのです・・・。
YouTubeなんていつ見ても良いものですからね。
(それはそれですごく良いことなのですが。)

あぁ~曜日を心待ちにしたい!と思っています(笑)。

とはいえ、思って実現できる類のものではないのです・・・。

何かないですかね?www

と思っていたら、会社の同僚は最近、テニスとスカッシュの中間のようなスポーツ、「パデル」にハマっててて、家の近くにある教室に毎週通っている、と言うではありませんか・・・。

おぉ~曜日を楽しみにしとるぅうう~!!!

羨ましいです。
そう!そういうことです!!
習い事しかありません!!!

44歳のおじさんが毎週楽しみにできるコトは、
習い事しかありません!!!ww

となると、、、
やっぱり僕はスポーツが好きなので、運動系がいいかなぁ。
ダイエットや健康維持にもなるし。
でも、団体競技は、今から新しいコミュニティに入り込むのはちょっと面倒やから無いかなぁ。
としたらサッカーは無いなぁ。めっちゃ走るし。ずっと続けられるとも思えへんし。
でも個人競技とはいえ、格闘系は違いかなぁ・・・興味はあるけど。
強くなってしまう自分もちょっと何か微妙やし・・・。
とはいえ、対戦して勝ちたいよなぁ・・・。
だから体操とかフィギュアスケート的な採点競技よりも、相手を負かすような対戦競技がええなぁ・・・。

・・・あと何?

条件を考えると、
やっぱテニス?スカッシュ?卓球?フェンシングはギリ格闘技ではない?

う~ん・・・。

とりあえず、やりたいスポーツと出会えることを心待ちにしております。。。

またここで報告できますように。
オススメあれば是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?