見出し画像

晴れ時々ファッション

初めての投稿って不思議とワクワクするものですね。

今の時代の発信ツールって

YouTubeや TikTok など

動画での立体的な表現がメインストリームなのかもしれませんが、

あえて文字(テキスト)での発信がいいかなと。

日本語って美しい言語だと思うんです。

世界の中でもルーツが解明されていない特殊な言語なんですね。

それこそ日本語自体が「世界遺産」になっても良いのでは?

などと感じるわけです。


PARI散歩の1枚


さてさて• • •

noteに「晴れ時々ファッション」なるページを作ってみました。

業界歴は長いのですが、相変わらずプロ意識ならぬ

自然体で時代を眺めている日々を過ごしています。

日々、デザイナーさんたちとお話しさせて頂きながら

今の時代と ちょっとだけ先の風景のお話しをさせていただいています。

未来  ー  今  =  やるべき事

そんなシンプルな発想でディスカッションの日々です。

ファッションに携わっていて良かったな〜って思う事。

服って、人間の肌に一番近い環境だっていう事です。

その外側にインテリア、建築、都市へと繋がりますね。

実はとっても時代の空気感や

本能的な皮膚感に敏感なプロダクトなんですね。

今の地球のいろんな情報、技術や経済や世情、、、そこから生まれる空気感。

全部が大切ですね。


パレロワイヤルは大好きな公園です


時代という大河の流れの中で、ファッションはそのほんの一部なので

むしろ大切なのは「大河の流れ」を把握する事だと感じています。

マーケットの「無意識」を「意識」して見る、観る、診る!

そんなお話しをしていけたらな〜なんて考えています

よろしくお願いします。


それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?